Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2020年度
  4. 加茂堤防工事の現況!

加茂堤防工事の現況!

2020.02.21

皆さん本日もお疲れ様です。

今日は暖かかったですね。寒がりの僕にはありがたい事ですけど…雪が降らないと困る方々もいると思うのですが…これも温暖化の影響でしょうか?

新しい年になり、月日が経つのが早く、来週には2月も終わりますね。

バタバタとさせてもらってるので、一日が早く感じるんだと思います。

忙しい中でも事故だけはないように…またコロナウイルスも世界中で流行してるし、インフルエンザもまだまだ油断はできません。

体調面にも十分に注意して皆さん頑張りましょう。

 

それでは本日のブログです。

加茂第二工区の堤防護岸工事ですが、前回の報告時には仮設の鋼矢板の圧入が完了した所まで報告させて頂いたのですが、現在は河川土工→床掘りが完了し、基礎ブロック→根固めブロックの設置が一部完了した所です。

 

 残りの箇所を明日より施行し、今月中にはこの部分については完了させる予定となっております。

 

残りの箇所↓

 

 

その堤内側にては、試験盛土も完了したので、今月10日より盛土の作業もスタートしています。

 

 

 

社内においても、年度末でどの現場も追い込み状態にあり、人員が不足している事もあり、室長が自ら現場にて作業を行なってくれております。

大変助けられております。

とりあえず通過点…祝!10,000m3を目指して頑張りましょう!

盛土は天候にも左右される事が多いので、日々、天気予報をチェックしながら作業を行なっております。

明日の予報は午前中が雨の予報となってることから、盛土作業は休工にしました。

まだまだ長丁場ですが、現場従事者の人、会社の仲間と良いものを作れる様に頑張っていきたいと思います。

皆さんも年度末に向けて、バタバタと忙しいと思いますが…一致団結し頑張っていきましょう。

 

本日最後に…元木さん・・・最近は現場事務所に立ち寄りません。たまには寄って下さいよ。

寂しがって?ますよ(笑)彼が・・・↓

 

 

 

また×2、説教中?

 

本当は2人で並んでカレー食べるぐらい仲良しですけどね(笑)

 

 

本日の投稿は溝口でした。

 来週月曜日はシンの出番です。

皆さん、3連休です。楽しく過ごして下さいよ~!