Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 休暇明けの雨模様・・・邪魔なお天気が続きます

休暇明けの雨模様・・・邪魔なお天気が続きます

2022.08.17

皆様、ご無沙汰しております。久しぶりの投稿です。
夏季休暇は、いかがお過ごしでしたか?
制限なしのコロナ禍、夏の疲れが癒せたでしょうか?

 

休暇前は、毎年恒例の夏季大掃除・洗車を行い、

グループミーティング→野外全大会で締めくくりました。お疲れさまでした。

コロナといえば、徳島県でも1000人を超えた日もあり、身近でも聞こえてくるようになりました。

基本的な感染対策をしていたにもかかわらず、どこで、いつ感染したのかわからないこともよくあるようです。

あたりまえのことですが、コロハラ(コロナハラスメント)などにならないように、

周囲に「思いやり」を持った言動・行動を心掛けていきたいものですね。

 

さて、5月より申請準備をしておりました「はぐくみ支援企業」が、7月25日付で、認証していただきました。

「はぐくみ支援企業」とは、子育てにやさしい職場環境づくりに取り組む企業が認証していただける制度です。

従業員が、子育てと仕事が両立できるように、また、全ての従業員が働きやすい職場になるように互いに協力し合えたらと思います。

・・・ということで、若い方!いっしょに働いてみませんか!お待ちしております。

 

それでは、お待ちかねの食レポ!

夏季休暇前から、順番的に休みに明けにブログ当番だとわかっていたので、どうにか何かをご紹介したいと思い、行ってきました!

しかも、オープン2日目。しかも、並びました。しかも、1時間。(同行者は車で1時間待機・汗)

「とろり天使のわらびもち」なんとも古風。並んでいる人も、まあまあ古風・(笑)

お味・食感は、いままで食べていたわらび餅とは別物でした。

わらび餅もですが、そのとりまきの「きな粉」が、なんとも美味しくて、残してしまうことに罪悪感が・・・取り置きしています(立派なおばさんでしょ)

一度は、行ってみてください。

以上で、夏季休暇の外出は、終了です・(笑)

本日のブログは、元木でした。

明日は、後輩の林さんです。お楽しみに!