Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 出会いから半年が過ぎようとしています・・・

出会いから半年が過ぎようとしています・・・

2022.09.27

あの人達に出会って、半年が過ぎようとしています。 

そうです・・・4月に入社してきた新入社員の皆さんに出会って半年が過ぎようとしています。

月日のたつのは早いものですね・・・

 

総務部にも現在1名の新入社員が、どんどん仕事を覚えて、力をつけてくれて

私を楽にしてくれようとしています。

どうです! 入社の時に比べて見た感じも成長してます。

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

請求書の整理や、元帳の入力。接客から電話対応。

何でもこなしてくれています。

同じ部の年長者2名の相手もしながら、みんなで明るく楽しく仕事をしています。

入社してくれてよかったなーー

 

今日、後藤さんと話をしました。

「半年が過ぎて、10月から有給休暇も付与されるようになったんだから

本格的に仕事をしていく中で、言われたことをするだけではなく、

自分で考えてやっていけることを見つけていこう!」と・・・

元気よく 「はいっ」っていうてました(笑)

かっこいいでしょ。

実は、この話は、土木部長の髙木さんが、今朝、言っていたことで(笑)

お先に書かせていただきました。

実際、どんどん仕事を渡していきたいので、頑張ってほしいです。

 

さて、9月と言えば、こんなうれしいことがありました。

9月19日 敬老の日。

すっかり おばーちゃんです・・・

 

もう一つ。何年ぶりかに国外に行ってきました。(四国外ですが・・)

久しぶりに、リフレッシュできた1日でした。

今までできなかったことを有給休暇を使ってしていこうと思います。

有給休暇ってありがたい・・・

 

今日のブログは、元木でした。明日は、工務棟で頑張ってる平山さんです。

お楽しみに♪

PS.5時前にブログ担当と知らされ・・・焦ってしまいました・・・

もっと早く言うてよなーJr.