Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 期待の若手!掲載!

期待の若手!掲載!

2021.01.19

皆さん、本日もお仕事ご苦労様です。

 

高木建設のブログを見て頂いている皆さん、本年も高木建設をよろしくお願いいたします。

令和3年におきましても、各々にて個性のあるブログ内容にて、高木建設の情報発信、また、建設業としての情報発信が行っていければと社員一同にて思っております。

読者の皆様におかれましては、楽しみにしながら、日々のブログを熟読していただければ、嬉しく思います。

 

さて早いもので、新年を迎えてはや半月が経過しました。

慌ただしい時期に差し掛かっていく中で、3月の年度末までがあっという間に来てしまうんだろうな~と考えている最中です!

 

しかし今年はまだ始まったばかり。本年においての目標!!!

 

皆さんの中でも新年にあたり各自、目標を掲げて新年をスタートしている人もいると思います。

今年一年、目標に向かって精いっぱい前進していきましょう!

 

自分の今年の目標は?

 

自分がどんな人間になりたいのか!キャリアビジョンに基づいたルールを決めた行動をする!そのことによって今の自分を変える!!

 

高木建設としての目標は?

 

現状に満足することなく、毎日良き変化をもたらしながら、全員にて前進し、今の現状を打破する!!!

 

個人としても、会社としても、周りには良き仲間がたくさんいます!

自分が変わることにより、会社にも良き変化をもたらすことができると思い…

今の状況があたりまえで慣れてしまうのではなく、常に謙虚に…上を目指して個人も会社も前進していければと思っております。

 

 

 

さて、先週の事ですが、今年初めの建通新聞の特集に目を通していると高木建設の期待のホープが載っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春より新しく高木建設に加わってくれる、『大舘 快斗』くん!!

地元工業高校生の描く夢!とのことで掲載されていました!

 

ここ何年かにおいて建設業も高齢化が大きく進み、昨年時点において30歳以下の建設業界での割合は11%にしか届かない割合となっています。

若手に建設業界での夢を持って貰い、少しでも多い人に建設業界にて仕事をしてもらい、技術の継承を行っていければと思います!

 

この春より楽しみに待ってます!頑張って地域に根ざした仕事ができるように成長しながら一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

新年一発目のブログ!若手に夢を持った未来を作れるように、若手に恥ずかしくない業界と会社になれるように日々進んでいければと思っております!

本年もよろしくお願いします!

 

本日の投稿は溝口でした!

 

明日は?

リュウ?劉?

 

龍一の出番です!

お楽しみに~~!