Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今年2回目の林のブログです。

今年2回目の林のブログです。

2021.02.03

皆さんお疲れ様です。寒い日が続いていますが体調など崩されていませんか?

僕は今のところ体調も崩すことなく頑張れています。世間では、まだコロナが流行っています。徳島でもジワジワと広がっていますね~。

これからは、インフルエンザも流行り出すころだと思いますので、体調管理と予防に心がけて行きましょう!

それでは現場報告に移ります。

現在、岡渓間工事は、堰堤掘削作業が終了し、ぐり石基礎の施工まで進みました。

湧水があり、掘削に時間が掛かりました(T_T)

明日検査を受けて、ベースコン打設、型枠組立となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査が無事通れば忙しくなってくるので、怪我などないように頑張って行きたいとおもいます!

掘削作業の間に、中坂君に地元貢献の作業をしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

既設堰堤下の倒木の片付けをしてもらいました。

下が見えないぐらい木と竹が倒れていて、中坂君も大変だったのですが綺麗に仕上げてくれました。

大雨などで木等が水をせき止めて、鉄砲水などが起こる事があるので片付けてくれた事でその危険性も減ったと思います。

災害がいつ起こるかわからないので、この堰堤の工事しっかり施工して、少しでも地元に貢献出来るよう頑張って行きたいと思います!

今日のブログはこの辺とさせて頂きます。

明日も寒くなると思いますが、皆さん風邪など引かないようにしていきましょう。

それでは皆さん、明日もご安全に!