Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 2回目

2回目

2021.02.16

ブログの順番が回ってくるまでにこれといった出来事が無いまま僕の順番が、、、、

どーも!!

佐古です!!

また昔話になるんですが、20そこそこの頃、世間はヒップホップブーム。

周りを見れば服をゆったり着る、いわゆるB-BOYファッションが流行しており、悪そうなヤツはだいたい友達系の服装の人ばかりでした。

僕も含めてですが。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなチェケラッチョな若者の車といえば、アメ車やちょっと近寄り難い高級車。

僕も当時、高級車に乗っていたのですが、モチロン車内の音楽はヒップホップ一択でしたが、隠れた趣味で落語が好きだったのでコッソリ桂枝雀のCDを忍ばせて知り合い等誰にも会わない日にはアンチカタギな車で大音量で落語ドライブ。


 

ある日の夜も人通りの多い所を1人でドライブしてると、横から車で追突されクラッシュ。

ケガ人等は出ませんでしたが、あまりの衝撃的な出来事に何分かオロオロしてました。

車外に出ると通行人の方がテキパキと警察に電話してくれていて、警察官到着。

慌てる当事者達。

大音量で僕の車から流れている枝雀師匠の声。

 

『高津の富』という話のオチの一部で『当たった当たった当たったでー』と僕の車から聞こえた時は普段厳格そうな警察官の人もニヤニヤしていました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!!