Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. もうすぐ春ですよ!

もうすぐ春ですよ!

2021.03.02

皆さんお疲れ様です!林です。大分暖かくなってきましたね。梅の花も満開で花のいい臭いがしてますね。

もうすぐ春やな~て気分にしてくれます。花粉も風に乗って飛んできているみたいですね。僕は花粉にはまだ縁がないので辛さがわからないのですが、きつい人はかなり辛そうです。

花粉症も急になるみたいなので僕もならないように願うばかりです(>_<)

それでは、岡渓間工事の現場報告に移ります。

現在、№1の堰堤1リフト、2リフトのコンクリート打設が終了し、間詰め作業も1段目が終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間詰め工の作業に、コンクリートの裏に栗石積みの作業があるのですが、石を積むのがなかなか難しいです。

石の形や大きさが違うのでそれを見ながらバランスよく積んでいき、なおかつ早く積んでいく。

分かってはいるのですがなかなかです(^^;)

僕が積んだ石積みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

見る人が見たらまだまだやなと思うでしょうね~。

上手く綺麗に早く詰めるように頑張って行きたいと思います。

現在は、№1の袖部分の型枠組立作業から明日のコンクリート打設となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型枠も無事終了し、明日のコンクリート打設となりました。

僕は、大きな型枠をがっつり組んだことがなかったので、現場で一緒に作業している川原君兄弟に教えてもらいながら頑張っています。

後2箇所あるのでしっかり覚えれるよう頑張って行きたいと思います。

それでは、今日のブログはこの辺とさせて頂きます。

皆さん明日もご安全に!