Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 春、間近! 老化、急接近! 

春、間近! 老化、急接近! 

2021.03.05

街中の、目に映るものの彩りも鮮やかさを増し、日差しも少しずつ暖かくなってきています。

 

春がすぐそこまで来ていますね。

今年度も、深夜・早朝より、道路の積雪凍結時に出動されていた建設会社の皆様、ご苦労様でした。

運転技術が寒い私にとっては、本当にありがたいことです。

また来年度も、よろしくお願いします。

 

さて、皆さんは、自分の姿を見ることがありますか?

私は、朝の5分間お化粧で鏡を見る時ぐらいしか、確認をしていません。

先日、自宅でくつろいでいる姿をパチリと撮られてしまいました。

たぶん、あまりにも、かわいかったか、醜かった・・・似てたのか・・・

   

それで、再確認して、幻滅して・・・

昔から、写真は嘘つかないって聞いていましたが、少しは嘘をついてほしかったです。

たまに、学生時代の同級生に会ったとき、あまりにも風貌が変わっているのを見て、

私は、あんなになってないよなあ・・・とか思っていましたが、同級生も私を見て、

同じように感じていたんだろうなあと・・・

メンテナンスしなくちゃと思いました。まずは、美容室に行ってきます。

 

自虐ネタにつづきまして、本日のパン屋さん情報です。

昨年の10月、徳島の佐古に、ベーカリープロデューサー岸本拓也さんがプロデュースした

「チンパンジーOK」というベーカリーがオープンしていました。

知人からいただいて、初めて知りました。

  

お店もインパクト十分です。

なんとも変わったネーミングと、可愛らしいチンパンジー。パンのお味も、今 流行の高級生食パン。

私的には、どちらかというとトーストして食べたのが、美味しかったです。

うまいんじょ!

 

次は、穴吹のボクール(前レストラン西岡)。

当初は、ベーグルのみだったのですが、最近は、どんどん増えて、かわいいパンが並んでいます。

お気に入りは、塩パン! 見た目は、シンプルでコッペパンに似ていますが、食べてみると、めちゃ美味しい!

一度、ご賞味ください。

   

 

最後に、最近、少し血圧高めの、この方からいただきました。

  

いつも、ありがとうございます。・・・が、血圧にはご注意ください。

 

本日の投稿は、元木でした。月曜日は、ICTの髙木さんです。

お楽しみに。