Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 春が近づいてきてますね。

春が近づいてきてますね。

2021.03.11

皆さん本日もお疲れ様です。

最近は日中においては温かくなっており、過ごしやすい季節になってきましたね。

年度末を迎えており、各業者さんもバタバタと忙しくされていると思います。

でもそれも、もう少しです。頑張って乗り切りましょう~!

 

本日3月11日は10年前に東日本大震災が発生した日です。

東日本大震災に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、今後もより復旧が進むことを願っております。

我が徳島県もいつ南海トラフ地震が起こるか分かりません。今できることを精一杯行い、頑張っていきましょう。

 

 

では、本日のブログは…何日か前に原リーダーのブログにもありましたが…

加茂堤防の池田工区、ようやく完成しました!

 

☆完成写真(令和3年3月初旬)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事期間中においては、地元の住民の方々には大変お世話になりました。

昨年の1月から本格的に準備工に取り掛かり、5月のゴールデンウィーク後に本格的に本体工事に着手し、長期に渡り施工を行ってきました。

池田ダムのすぐ河口域ということもあり、サイレンが鳴るとすぐに出水の被害に遭ってしまう困難な現場条件でしたが、事故なく完了となりました!

『出水被害には多々遭いましたが・・・』

加茂工区もアップさせて頂きましたが、池田工区も工事の進捗状況をアップさせて頂きます。

 

☆着手前(令和元年12月)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量の流木と進入路の計画に悩まされました!

 

 

☆令和2年4月末

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進入路の設置と流木の撤去もほぼ終了し、本格的な施工前の状況です!

 

 

☆7月末

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この7月は雨が多く、その都度出水により作業を中断し、いろいろと頭を悩まされた月でした。

やっぱり河川の工事は怖いな~と思い知らされました!

 

 

☆11月末

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低水部の施工は終了し、出水にも悩まされずに施工が進められた時期でした!

ひたすら間知ブロックを積み上げていく時期で、毎日において石工さんが頑張ってくれた時期でした!

カズさん、お疲れ様でした!

 

 

☆令和3年1月末

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ先が見え、完成が近い時期です!

従業員の皆さん朝も早くから、夜も遅くまでお疲れさまでした!

 

長い期間の施工となりましたが、現場の方は完了して現在、書類と格闘中です。

今月末に完成検査を行い、すべての工事が終了となります!

次回のブログの時には、完成検査の報告ができると思いますので、また楽しみにしておいて下さい!

 

明日に変更見積りがあるので、バタバタとしていることから簡単なブログになってしまいましたが…

本日の投稿は溝口でした!

 

明日は龍の出番です!