Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. チーズ🧀

チーズ🧀

2021.07.06

お疲れ様です。

車で走っていると ”向日葵🌻 ” をよく見かけるようになり…

もう夏本番ですね!

ますます暑い日が続きますので、体調に気を付けて過ごしてください!

 

 

本題の「チーズ」の話です!

「チーズ」ってスイーツにしても料理に使っても美味しいですよね!

「チーズ」好きの人は多いと思いますが、少し前から私の中で

「チーズ」ブームがきてまして…

以前にも載せたことのある ”チーズケーキ”

 

 

 

 

 

 

この”チーズケーキ”も本当に美味しかったですが、

SNSでよく見かけてた くつろぎ屋の ”とろ生チーズケーキ” 

がとても気になっていて…

ついつい、家族の誕生日にかこつけて購入してしまいました。

 

 

 

 

 

 

コレがなんとも💛

上はしっとり濃厚で下はまるでクリームのように滑らかで…

とにかく美味しかったです!

 

それから、つい先日ランチに行った脇町にある「カエルム」というお店。

ここは、有里ちゃんの知り合いの方のお店と聞いていて、高木建設女性陣で

今度行こう!と言っていたお店…でも話はなかなか進まず…

私は以前から行きたかったので、先に行ってしまいました。すみません💦

ココで食べたランチのメイン料理「ポークカツレツ」

 

お肉の間に「チーズ」と大葉がはさんであって、本当に美味しかった💛

 

眞由美さんと同じで、私もパンが大好きなので、

何処か美味しいパン屋さんを新規開拓しようと調べて行ったお店がココ!

 

香川県にある「不二ベーカリーretro」

この屋根部分が変わっていて、気になり行ってきました。

到着したら、店の前には何人か並んでいたので、びっくり!!

 

パンはもちろん美味しかった💛

このお店のオススメは「エビチーズ」で、帰りの車の中で

食べてしまったので、写真は撮れませんでした。

他にもチーズのパン購入!

 

ゆめタウンやイオンに行くと必ず寄る「KALDI」

ここでも「チーズ」のクラッカーを購入!それもダブルチーズ‼

会社に持ってきてはいるのだけど、まだ食べていないので味は…

 

 

 

やっぱり「チーズ」は美味しい!ということで…話は終わりにします。

 

おまけ…

「KALDI」つながりで、私がおススメするのが、

「チーズ」とは関係ない「コーヒーゼリー」。

 

 

コレは、夏の間しか売っていない気がします。

角切りのコーヒーゼリーがミルクコーヒーゼリーの中に入っている感じ?

ミルクコーヒーが少し甘いので、普通の無糖のコーヒーゼリーが好きな方は

ダメかもしれません。念のため…

 

以上、食べ物の話ばかりの藤川でした。

明日は伊原さんです。