Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 林のブログです。

林のブログです。

2021.07.20

お疲れ様です。

本日の投稿は、

昨日はブログの投稿を「うっかり」しておりました林です。

次回からは、「うっかり」が無いようにしていきたいと思いました。

昨日から梅雨が明けいよいよ夏本番となりました。

正午の外気温は35℃となっておりましたが、「熱中症」にご注意を。

明日からオリンピックが始まりますね~。開会式は明後日ですが、サッカーと女子ソフトは行われるみたいです。熱い夏になるよう応援しましょう!

それでは、現場報告に移ります。

僕が作業している、吉野川下流河床掘削外工事拝原箇所ですが、現在、放水路と、大型ブロックを平行して進めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放水路です。

ここに樋門が閉じた時の、堤内の水をポンプで汲み上げ放水します。

作業としては、階段の施工で構造物は終了となります。

今日は、昨日階段のコンクリートを打設したので、散水養生を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間は気温が34度まで上がっていたのでかなり暑かったです。こんだけ暑いとコンクリートの乾きが早いので、コンクリートの収縮を遅くするためしっかり散水して養生しないと行けません。

ついでに僕も水をかぶろうかと思いましたが、後がしんどいので止めました。(^^;)

後もう少しなのでしかりやっていきたいと思います。

反対側の大型ブロックの施工状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型ブロックは、現在基礎のコンクリートが打終わりました。

明日基礎の出来形検査を受けてからの施工となります。

これから暑くなりますが、しかり事故無く作業を進めていきたいと思います。

そろそろ今日のブログはこの辺とさせていただきます。

明日は、健君のブログです。

それでは皆さん、明日も熱中症に気を付けましょう!ご安全に!