Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 夏本番!いろんな補給が必要です!

夏本番!いろんな補給が必要です!

2021.07.23

朝から天気予報のかわいい娘が

「今日の天気。晴れ。熱中症にご注意ください。」と言うくれているので、対策をしているとは思いますが

みなさん、ご注意ください。

水分・塩分・油分補給です(笑)

 

さて、ついに東京オリンピック2020が開幕されました。

今日の、20時から開会式があるようです。・・・ということで、昨日と今日は祝日で、お休みのところも多いようです。

日々、役所の対応や業者さんとの打合せに終われている工務部ですが、今日は新しい現場の着手前検討会ということで

めったにないオールキャストで現場に出向いて行ってました。

(写真提供:髙木司)・・・ネタをありがとう。

 

担当の専務曰く・・・

「みんなの力を借りれてありがたい。一人では思い浮かばない問題点が出てきた。」

「やっぱりプロじゃなー」

ちなみに、写真を見て、私が思ったのは

「竹藪で・・・みんな何しよん・・・蚊がよーけおりそーやなー」くらいのことで・・・(笑)

でも、この竹藪が何ヶ月か後に、立派な堤防に変身しているかと思うと楽しみです。こうご期待。

 

そうそう。この1週間も、いろんなことがありました。

まず、月に2回、いつもと違う脳を使う(笑)会があるのですが、今週も興奮してなかなか眠れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、みんなのいろんな考えを聞けるのを楽しみに参加するようになっています。

そのあと、こんなものの配給もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、眠れないついでにテレビを見ていたら、高校野球をしていました。

母校(池田高校)野球部が甲子園て向けて順調に進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年前になるでしょう・・・同級生の野球部を甲子園にブラスバンドとして応援に行った日。

その同級生たちが、監督やコーチとして、池田高校に関わっているのが、うらやましく思いました。

でも、うれしいものですね。

 

昨日の夕方のきれいな夕日をご覧頂き、終わりにしたいと思います。

本日の更新は元木でした。月曜日は、髙木司さんです。