Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 花畑🌸

花畑🌸

2021.08.03

お疲れ様です。

今週から8月に突入ですが、今年もまた昨年同様

コロナ禍の夏になって、今までとは違う夏になってしまいました。

でも暑さは変わりません。それどころか年々暑くなっていく気がします。

皆さん、体調管理には気をつけてください。

 

 お昼休みにテレビで、佐那河内村、大井川高原の紫陽花(アジサイ)の

ニュースをしていました。

またまた、それを見て行きたくなって行った来た私です!

まだ梅雨もあけていなかったので、お天気もあまり良くなく…

パラパラと小雨も降り、霧も出ていました。(しばらくすると晴れてきました)

大井川高原の山の頂上付近にある紫陽花🌸ですが、

近くに風力発電を見ることができて、その大きさに感動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、阿波町の善入寺島にある向日葵🌻畑を見に行ってきました。

(向日葵🌻は花の中でも大好きな花です!)

善入寺島って、川の真ん中にある無人島なんですね。

整備された畑が、広大に広がっていて、のどかで懐かしくも感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う日には淡路島の「あわじ花さじき」にも行ってきました。

「あわじ花さじき」では、夏は向日葵🌻やサルビアなど四季折々の花が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高原の頂上部からは、目の前に明石海峡や大阪湾を見渡せて、とても景色が綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向日葵🌻つながりで…

重清郵便局にこんなものが…(美馬中のボランティア部の方達から)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この向日葵🌻の種を頂いて、庭の花壇にすべての種を植えましたが、

芽が出ても虫に食べられたりして、この2つ?3つ?しか育っていません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花が咲くのはまだまだ先のようです!

 

 

最後に…

淡路島に行って、美味しい物を食べたいと、”生しらす丼”…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”生しらす丼”は息子が食べて、わたしは海鮮丼にしました(笑)

私は以前に食べたことがあって、生しらすより、釜揚げしらすの

方が好みです。息子は生しらすが美味しいと言っていましたが…

 

以上、藤川でした。

明日は伊原さんです!

アノ写真📷は出るかな(笑)