Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 専属連絡体制発足・・・堅苦しそうですね(笑)

専属連絡体制発足・・・堅苦しそうですね(笑)

2021.09.23

本日、9月23日は、秋分の日です。

お天気は晴天なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・女心と秋の空・・・

移り変わりが多いお天気で、雨になる日も今年は多かったようです。

日々の仕事がお天気に左右されやすいこの業界です。

中でも大型ドライバーの人たちは、運転の仕事がない日が増え、

現場でも見かけるようになりました。

 

 

 

写真は、ありませんが、着工したばかりの現場の草刈りをしていた人もいたようです。

職種は違いますが、会社内でできることは協力しあえたらいいですね。

 

 

 

 

秋の色。

田んぼの畦には、真っ赤の彼岸花が目につくようになりました。

 

 

いくら毒があるとはいえ、美しすぎる!

なぜだろー この花を見ると心が和んできます。

どの世界も、美しいものに毒があることが多いようですね(笑)

安心してください!! 私には毒はありませんから・・・

(誰も美しいとは言うてくれませんが・・・涙)

 

 

 

 

新しい体制。

今までBCPなどの連絡体制はできていましたが、この度、専属の連絡体制が発足しました。

担当制の小グループ内で、ミーティングもしながら絆を深めていこうと思っています。

 

 

私たちのグループは、4名で、勉強会で得たことを、みんなに発信していこうと思います。

また、日頃、心に秘めている悩み事の解決もしていけたらと思います。

その第1回目のミーティングを、先日9月15日に行いました。

各グループ単位で、思い思いの場所で、それぞれの意見交換をしてしていました。

 

 

初めて試みなので、どうなるかと思いましたが、和気あいあいと行えたみたいです。

また、欠席者には、別の日にミーティングしたグループもあったようです。

これから仲良くやっていきましょう。

 

今日のブログは、先日、コロナワクチン2回目の接種を無事に終え、

準備していた物が無駄になってしまった元木でした。

(これから接種する方にお譲りします)

 

明日は、芋掘り名人の髙木司さんです。お楽しみに。