Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. うどん巡り①

うどん巡り①

2021.10.04

お疲れ様です。

朝晩とめっきり涼しくなり、少し肌寒いくらいになってきました。

道端にコスモスの花🌸が咲いているのを見ると…秋を感じます。

 

四国徳島に住んでいて、

以前から一度はしてみたいこと思うことがあります。

「四国八十八か所霊場めぐり」と

「香川・讃岐うどん巡り」です。

「四国八十八か所霊場めぐり」は

もう少し落ち着いてからしようと思っているので、

最近では休みになるとSNSで調べて「香川・讃岐うどん巡り」に

行っています。

 

最初に行ったのが、丸亀市にある「なかむらうどん」。

ココは、”行列のできる店” と有名で、「秘密のケンミンSHOW」

でも紹介されたうどん屋さんだそうです!(行った後に知りました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なかむらうどん」の人気メニューが「釜玉うどん」だと

言うので、「釜玉うどん」を頼みました。

(ちくわ天も美味しいと書いてあったので、ちくわ天も一緒に…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ、’かけうどん’ しか食べたことがない私は、初・釜玉うどん…かな?

出汁醤油の味が私好みでとても美味しかったです。

(出汁醤油が売っていたので、買っておけば良かったと後悔しました)

 

もう一軒… 綾川町にある「山越うどん」。

ココも行列のできるお店ですが、混んでいても回転がはやく、

食べるスペースも広いので、順番も早くきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜玉うどん発祥のお店ということなので、ここでも

「釜玉うどん」を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても ”コシのある麺” で美味しかったです!

それに、キレイに整備された広い庭で食べることができて、

行った日は天気も良かったので、とても気持ち良かったです!

 

徳島で食べるうどんも本当に美味しくて…

関係ないですが、今のところ徳島県でのお気に入りのうどん屋さんは、

「ふじい」です!

他に美味しいうどん屋さんがあれば教えてください。

 

それでは…

今日は、これからのブログは少しの間「うどん巡り」ブログになりそう?

と思う藤川でした…(笑)

明日は伊原さんです!