Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 食レポないけど・・・秋を満喫!

食レポないけど・・・秋を満喫!

2021.11.19

全国で紅葉の便りを耳にする季節になりました。

事務所の周りも秋色になってきたので恒例の銀杏の木をパチリ。

 

 

最近、秋晴れが続いているので、ついついうれしくなって坊ヶ谷まで見学に行ってきました。

 

 

 

空とのコントラストが何ともいえない風景でした。

山頂でバックホウを操作している2人のオペさんの、滑らかで早い動きにも魅了されました。

一日に何台ものダンプに積み込んでるのは、たいへんでしょうが・・・

 

 

 

こんな清々しい日々の中、うれしいニュースが飛び込んできました。

 

この度、伊原渉さんが、令和3年度優良建設技術者として県土整備部長賞に入選致しました。

県工事の受注が減っている中、何事にも、常に前向きに取り組んでいる伊原さんを見習って

頑張らなきゃと思いました。

また、業界紙・建通新聞を見ていると、いつも明るく元気な川原さんの笑顔が載っていました。

 

 

「元気だけが取り柄です!」をモットーにしていますが、仕事もバリバリやってます(笑)

 

こんな従業員がいる高木建設に、昨日・今日と地元の高校からインターンシップに来てくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、来社時にコロナの抗原検査・抗体検査をしてもらい、もちろんマスク着用で現場の見学や

重機操作を体験してきたみたいです。

 

 

この地元の高校より今年入社した大舘君は、半年が過ぎ、有給休暇もゲットし、すでに会社になくてはならない人になっています(笑)

先日も、徳島県西部総合県民局から建設業協会への依頼で、

鳥インフルエンザ防疫対策に係る「ため池」周囲を消毒した際に、他者の先輩方と作業に参加してきました。

一緒に働けるようになったらいいな-

 

 

最後にほっこりしたお話で、先日、知人親子に頂いた手作りの美味しいもの。

ニンジンドレッシング・スダチドレッシング・柚味噌・パン。

そして娘ちゃんには、クッキーをいただきました。

どれも手間暇かけて作ってくれたものばかりで、美味しくって

なかなか自分では作れないものだったのでありがたかったです。

 

 

明日は、そろそろ冬物の服を買えとばかりに、スーパーからカタログをもらってきてくれて

優しい気配りのできる髙木司さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑ これなら、私の服も見つかりそうです。