Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 2021年度 年末のご挨拶!

2021年度 年末のご挨拶!

2021.12.28

皆さん本日もお疲れ様です。

今年も残り今日を入れて4日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末ぐらいから、数年に一度程度の寒波が日本列島を覆い、寒い日が続いておりますが、体調など崩されていませんか?

寒さに負けずに、笑顔で新年が迎えれますように、体調面には十分注意して今年もあと少し頑張りましょう!

 

ブログの順番が近かった事から少し通常の順序を変更し、本年最後のブログを溝口が更新させて頂きます。

 

さて、高木建設の業務におきましては、事務所においては本日、事務所内の大掃除、現場については本日まで作業を行い、明日に地域にの清掃活動、その後に倉庫・車両等の清掃を行い、それと並行して今年は従業員全員参加による、餅つき大会と炊き出し訓練を実施し業務の終了となります。

 

明日は、高木建設の初の試みにて、最近はもうあまり行わなくなった、杵(キネ)と臼(ウス)を用いて人による昔ながらの餅つき大会を行う予定ですので、朝から夕方までバタバタとしそうな事から年内の投稿は本日にて最終とさせて頂きます!

『餅つき大会の写真は年明けに乞うご期待!』

 

さて少し今年を振り返ってみますと、やはりコロナウイルスにより大勢が集まっての行事やイベントには制限を設けながらの一年ではなかったかと思います。

しかし、開催にも賛否両論がありましたオリンピック・パラリンピックも開催され、アスリートの人達にはパワーを貰いましたね!アスリートの人達の競技に取り組む眼差しには、胸を熱くするものがありましたね!

日本中・世界中が感動と喜びに盛り上がり、勇気を貰った事だと思います。

 

当社においても、コロナ禍においてもできる事を皆で考え工夫しながら少しずつではありますが、ある程度、行動ができたのではないかと思います。

当社が注力しているリクルートの部分に関しては、やはり思う様に行動ができない中においても、自社にしかできない形でのインターンシップの開催により、多くの学生に参加してもらいました。

その結果でもあると思いますが、来年の春からは4名の新入社員が入社してくれる予定となってます。

これは楽しみで仕方ありません!

 

来年以降におきましても、当社で一緒に“ものづくり”を行いながら、“同志と人づくり”を行ってくれる人を大勢、待ってます。

良ければ気軽に広報に連絡して下さい。

 

また、地域の方々や関係者の方々におきましても、いろいろと高木建設にお力添え頂き、本当にありがとうございました。

当社が掲げております五方良しの企業となるべく、来年におきましても日々前進あるのみで社員全員にて手を取り合い、大きく進んでいければと思っております。

 

令和3年度は皆様におきましてはどのような一年でしたか?

 

来年におきましても高木建設の情報発信をSNS等を用いて発信していきますので、是非ご愛読下さい!

 

皆さまにおきましても良き新年が迎えれます事を願い、本年最後のブログとさせて頂きます。

 

令和4年度の仕事始めは1月5日からとなっております。

 

それでは来年も高木建設と高木建設社員を宜しくお願い致します。