Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 初めての現場での作業!

初めての現場での作業!

2022.02.28

お疲れ様です。

早くも2月も今日で最後となりました…

立春も過ぎ、少し寒さも和らぎ日も長くなりましたね。

昨日も今日も暖かい日が続いて、もう春なんだ❣と感じます。

 

最近、現場での作業に行くことが何度かありました。

最初に行ったのが、「鍋倉谷」の河川内計測の作業で…

現場での作業は高木建設に入社して初めてだと記憶します。

1日目の計測では何をどうしてよいのか?も分からず、言われた通りに

行動していましたが、後から図面作成のための計測だと聞き納得しました。

鍋倉谷での計測中、広い河川内を歩いて、高さのある場所を

上がったり下りたり…

普段あまり歩かないので、いい運動になりました。

2回目の鍋倉谷の計測時には、高さのある場所での上り下り時には

伊原さんが安全のために脚立を準備してくれていました。(感謝)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(伊原さん、森脇さん、川原伸さんが計測中)

 

他にも吉田谷や造成工事の現場の計測にも行ってきましたが、いつも事務所で

座って仕事をしているので、屋外での作業は本当に新鮮で気持ち良かったです。

 

 

ここからは、いつもの「うどん巡り」です。

今回は、徳島県板野郡にある「丸池製麺所」に行ってきました。

(ほとんどの方が知っているかと思われますが…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのご主人は ”るみばあちゃん” で有名な香川県の「池上製麺所」

で修行された方で、私も何年も前に一度来たことがありましたが、

その時は知り合いに連れてきてもらったので、自分で来たのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「釜玉うどん」と「わかめうどん」

 

私は、「わかめうどん」を食べましたが、

うどんはツルツルで今までに感じたことのないモチモチ感で感動❣しました。

それから、細やかなスタッフの皆さんの接客(気配り)も素晴らしいかったです。

 

今回は…まだ毎日のように夢を見ている「夢見るWOMAN?」藤川でした。

次は、現場の近所の方にとても親切な伊原さんです。