Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. ❀平凡で普通のブログ(春バージョン)❀

❀平凡で普通のブログ(春バージョン)❀

2022.03.08

春が近づいてきています。

先週末の春風と黄砂に、一層、春を感じた人も多いはずですが

高木建設の庭にも春を見つけました。

梅の木です。

昨年の春にも花を咲かせ、数個の実をつけていました。

その実を、いただいて「梅干し」を作りました。そういえば、まだ食べてない・・・

あれから1年。食べ頃になっているはず。

今年も、楽しみに春をすごしたいと思います。

 

町内の和菓子屋さん「はりまや」さんの店内も、すっかり春模様になっていました。

「まだ片付けてないんよ--」って店主はおっしゃっていましたが、

私にしてみれは、久しぶりに雛人形を拝見できてラッキーでした。

娘が小さいころは、段飾りの雛人形を出したり入れたりがたいへんでしたが

今となったら、いい思い出です。

今は、孫の雛人形をLINEで見てるだけですから・・・

 

さて、3月4月は別れと出会いの月。

卒業式・入学式に忙しくしている家庭の方も多いと思います。

高木建設でも、新入社員を迎える準備が始まっています。

私も、新入社員に福利厚生や保険関係・税金などについてお伝えしたく、

自分自身、改めて勉強中です。(間に合うかな---笑)

社会人になって、保険や税金の仕組みがわからず、流れに流されていたのを思い出しました。

 

組織力強化プロジェクトに参加するようになって以来、

会議だったり、人前で話すことだったりする機会が少しづつ増えてきました。

1回目より2回目。

今回できなかったことは次回できるように・・・と思いながら、資料を作っています。

今まで、封印していたパワーポイントとやらを、少しだけ活用して(笑)

死ぬまで勉強ですね。

前回、「進化します!」宣言をしましたので、やらんとね。

 

現場は、年度末でもあり竣工検査が間近になっているので、慌ただしくしているみたいです。

県内各所で仕事をいただいているので、西へ東へしています。

総務部も、仕事に優先順位をつけながら、お手伝いしていこうと思っています。

なんでもお申し付けを(笑)

 

今日のブログは、食レポができなくて困っている元木でした。

明日は、森野さんです。お楽しみに♪