Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. どうも!圏外おじさんです。

どうも!圏外おじさんです。

2022.03.15

最近なんとなく圏外率高いなぁ、、、   
枠打って無いから電波つかえないのかなぁ?
どうも圏外おじさんです。

今僕は阿南市にて、ict施行で切土工をやってます。
直高で半分ぐらいまで切り下げたのですが、後ろの山が邪魔になってもう土が置けなくなって来たので、
一旦切土を止めて余分な土を搬出中です。
ずっと出してはいたけど、追いつかなくなった感じです。

 

切り下げる毎にとび出た根っこを切って置いてた根っこから泡が、、、。
手前にあったはずの根株に養分を送っている訳です。12月頃から今頃まで活発に吸い上げるらしいです。

何年か前の伐採時に調べてた時の知識ですが、2月頃に1mぐらいの高狩りをして置けば、養分を吸い上げながら根腐れして枯れるらしいです。
除コン要らずですねー。昔の人は観察力凄いなぁ!

オー!これはこれは上手い事ノコったんやなぁ笑
もう何本も食べたけどやっぱり収穫て楽しいです。勿体無いので、持って帰ってます。

帰りに寄り道。マンションから歩いて5分のとこにある鳥肉屋さん。
持ち帰り専門て書いてありますが、僕こうゆうギャグ大好きです。
串一本65円! 串10本 唐揚げ3個 照り焼き2枚、全部で1000円!
でもここのおばたんワイルドやからあちこちタレでベトベトやし、愛想悪いし、まけてくれるし笑。
昔からずっとなんやろな?笑 お世話になります。

さて、採れたたけのこを処理します。机はまな板!
鍋の中は野菜スープ。大分、沼化してるのでお見せ出来ませんが旨しです。
このたけのこにアク抜きはいりません。
さて、こっち来て二週間程ですが、大分たけのこの皮むきが上手くなったので披露しとこうと思います。

ワン!

トゥー!

 

スリー!

 

完了。0.1秒。ちょっと刃が入り過ぎた。
ゴミもコンパクトになって片付けが楽です。
一枚ずつ剥がすとえらいことになる。

非常食に。笑
空気に触れなければ1年持つそうです。

ビン詰めしてア◯ゾンに出品したいタケノコむき王でした。

明日は北斗のバット君です。