Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ICT事業部
  4. 最近のあれこれ Ver.4

最近のあれこれ Ver.4

2022.04.11

お疲れ様です。

休み明けの月曜日、疲労感満載でのお仕事、お疲れさまでした。

こちらのブログでも記載されている通り、高木建設にはたくさんの社員が入っていただけました。

新しい環境で特に、新卒の方は、学校を卒業して、がらりと生活習慣も変わり、お疲れの事だと・・・。

高木建設を選んで入社していただけたので、しっかりと見守りながら、共に成長したいと感じております。

 

それでは、本日の本題。

本年度から、徳島県は「ICTアドバイザー制度」が設立しました。

そして本日、そのICTアドバイザーに高木建設が登録されました。

 

ICTアドバイザーの目的とは、

 

「i-Construction」の普及・拡大を目的として、ICT施工やB IM/CIMなどの経験者を「ICTアドバイザー」として登録し、受注者や発注者が持つ疑 問点や課題などについて、経験者からアドバイス等の支援を受けられる体制を構築する。

今後、広めていかなくてはいけないICT技術をどんどん広めるお手伝い。と言ったところでしょうか。

もちろん、まだまだ社内にも広めていかなくてはいけないのですが。。

ICTアドバイザーについて詳しくお知りになりたい方は、↓のリンクからお入りください!!

 

「ICTアドバイザー」の認定について – 徳島県電子入札ホームページ (tokushima.lg.jp)

 

 

さて、年度末のバタバタ感も去りすぎ、4月のカレンダーは土曜日が休みの週も。

気候も良くなってきたので、9日土曜日は、会社の仲間5人で愛媛県までツーリングに行ってまいりました。

 

このツーリングメンバーの中には、4月入社の甘いマスクの長身、マオ君も参加!

嬉しかったな。。

 

朝はゆっくり目の9時半集合だったのですが、みんなどんだけ楽しみだったのか、集合時間よりめっちゃ早く来てたみたいで、私が最後。

にもかかわらず、集合場所目の前のガソリンスタンドで給油して、さらにソワソワしているみんなを待たせてあげました(笑)

 

 

 

今回のツーリング目的は、

1番は、親睦w

 

そして、

新入社員の○木くんのおすすめのつけ麺屋さん。

そして、カワサキプラザ新居浜店。

 

ここでは入社2年目の快斗くんの試乗を、のこり4人で待つツーリング。

本人はニコニコ嬉しそうだったけど。。。待つ4人は。。。(笑)

 

走行中は、インカムで会話をしながらの走行ですが、常に笑いの会話ばかりで、よく笑った一日でした。

 

そして、

なにやら、6月には、超ロングツーリングの計画もあるとか。。。

ここでは、バイクに乗らない人たちも車で参加出来たらいいのにな。。

 

 

プライベートでのバイクツーリングも楽しいですが、こうやって日頃一番顔を合わせている同僚とのツーリングも心のリフレッシュができて、良いですね!

 

 

それでは、本日のブログはいつもと違った内容でお送りしました。

本日の投稿は、ICT事業部 髙木でした。

 

明日の投稿は、一緒にツーリングに行ってて、ツーリング内容を書かれたので、今行っている現場の内容を

濃く説明してくれる、佐古くんです。よろしく。