Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 初夏の陽気ですね~❕

初夏の陽気ですね~❕

2022.05.20

本日もお仕事ご苦労様です。

ここ数日は初夏の陽気で暖かいと言うか…暑いが続きますね。

温度差が大きいこの時期が一番、体調も崩しやすと聞きますので体調管理には十分注意しながら過ごしていきましょう。

 

では本日のブログですが、ここ最近は…現場打合せ→見積り→現場視察→打合せ→見積り→事務所回り→視察と、なかなか変化が少ない日々を過ごしております。(言い訳です・・・すみません(笑))

GW休暇の写真も前回のブログにて載せてしまった事から、休み明けの写真が少なく今ある写真でアップさせて貰おうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日のことですが、入札前の現場説明会に出席させてもらったのですが…我が町の美馬町を久しぶりに高い位置(5階屋上)から眺めてきました。

若い頃は高い場所も余裕だったのですが…年を重ねるごとに少し恐怖心が芽生えてき、下を覗き込む事に恐怖を感じはじめました。

年齢のせいではないのかもしれませんが…まだまだ気持ちも体力面でも若くおろうと思ってます(笑)

 

さて続いては~最近は事務所の増築により、以前からあった事務所も塗装により生まれ変わってきてます。

社長もいつもは綺麗な服装にてビシッと決めていますが、最近は作業着にてよく塗装作業と事務所監督を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髙木土木部長も川原リーダーも夕方には一緒に作業を手伝い、事務所が変貌している所です。

明日には工務部が新事務所に引っ越しする様なので近くに来られた方はまた寄ってみて下さい。

 

 

続きましては~本日の事になるのですが、香川県の方に見積書の打合せに森野班長と行ってきました。

15:00~の打合せで、少し時間に余裕があった事もあり、西尾レントールさんの展示会に立ち寄ってきました。

コロナ前にはよく行っていたのですが、久しぶりに行ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電動バックホウ☺完全に電気で動くらしく、フル充電で8時間の稼働が可能らしいです!(負荷のかかり具合にもよると思いますが…)

森野さんが試乗したのですが…感想はまた本人からの報告をお待ちください!

環境対策には持ってこいの取り組みだと思います。

近いうちには大半の建設機械も電動バックホウに様変わりしているかもしれませんね~✌

 

本日の投稿は溝口でした!

それでは本日のブログはこの辺で!(^^)!次回までにはもう少し情報収集をしておきます。

 

来週の月曜日は初投稿!高田さんです。お楽しみに~(*'ω'*)