Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 真打ち登場?

真打ち登場?

2022.05.24

お疲れ様です!
初投稿させて頂きます。ピカピカの新人類世代!!!
目立つ事が本当はキライな、おっさん⭐工務担当富川です⭐
高木建設の魅力を数多く発信できればと思っておりますので、

温かい気持ちで見て頂けると幸いです。宜しくお願いします。

私は今、市道3号線の担当をしていますが現場はもっぱら会長に任せっきりで、本当に助けてもらっています。その分、現場が竣工を向かえた時は、施工を担当している職人さん達の評価や、高木建設の評価が爆上がる施工管理を目指したいと思っています。

私も現場では、30年近くの経験があり、どちらかと言うと管理よりは現場向きだと思います。
施工管理も少しはこなしてきましたが、その難しさからとにかく逃げていました。どうにか騙して騙して切り抜けて、また逃げて、書類から逃げ切るつもりで振り向かず走っていましたが、、、高木建設に入社し直ぐに気づきました。

あれっ?
完全にコースから外れていたんです。(+_+)

ictって何ですかぁ?(+_+)

bim cim  って食べ物ですか?(+_+)

完全に縄文人になっていました。

ウィキペディアで検索してみて下さい。
確か…。測量とは? = 巻尺とポールを持ってダッシュ🏃💨

ですよね。

今笑った人は確実に50オーバーです。(^-^)

電子黒板や3Dでの図面作成、三次元測量、杭ナビ、ICTを使ったシステム等々、、高木建設では当たり前の技術が、私の目の前に反り立つ壁の如く現れ、軽~い3Dドローンジャブで、1R失神KOです。
参りました。
でも何か一瞬、自分の中で新しい未来が見えた気がします。

古き良き時代からの熟練された技術もまだまだ捨てた物ではないと思いつつ、若い世代と共に融合しながら、高木が掲げる【カッコいい土木】を、このくっそ、いや💦 癖の強いメンバーと共に、好きな言葉でもある【雑草魂】で突き進みたいと思います。
高木建設にはその魅力が、ガチであります!!!

最後に、私のプライベートな部分を少し。休日を楽しく家族でdiy花壇を作ったり、愛犬マロ君と散歩したりで過ごしています。
⭐diyに興味がある方は、高木建設を通さず闇営業で施工しますので御相談ください。

 

 

では、次のブログは髭友達のターミー君です。

御視聴ありがとうございました!