Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. もう夏です!暑いです!

もう夏です!暑いです!

2022.06.02

皆さんお疲れ様です。林です。
6月に入りましたね~そろそろ梅雨の時期になりますね。
その前にとりあえず暑い!

 

かなりやばいです。春の陽気はあっという間で終わりですね。
暑いのが苦手な僕からしたらもっと続いてほしいです。

 

これからは、熱中症に注意しながら頑張って行きましょう!

 

それでは現場報告に移ります。

先週ですが、拝原護岸工事も本工事が終わりました。

 

 

 

事故無く終わることが出来てよかったです。
根固めブロックも据え付けに苦労しましたが、出来た物を見ると頑張って良かったなと思います。

 

何より事故が無かったのが本当に良かったです。

 

現在は、場内進入路の撤去工を行っています。
もう少しで作業も終了なので天気が続く事を祈りたいと思います。

 

さて僕は今、拝原の本工事が終わってから現場が変わって、沼田堤防で伐採工を行っています。

 

 

 

機械は、フェラバンチャーという木を切る専用のアタッチメントを使用して伐採しています。
竹と格闘してかなり肩が痛いです!ですが竹の次は雑木です。

 

 

 

この長い木もこの機械に掛かればいちころです。

あっという間にスッキリです。

 

 

今日の作業で切り終わることが出来ました。

かなり多くの竹と木があったのですが綺麗にさっぱりしました。

 

 

これで根株の除根を行ってからの河床掘削となります。

これから現場がどんどん進んでくるので,頑張って行きたいと思います。

もうすぐ梅雨に入って、雨も多くなってくると思いますが、頑張って行きましょう。

それでは今日のブログはこの辺とさせていただきます。

明日の担当は、桧君です。

それでは皆さん明日もご安全に!