Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 阿南へ行こう!

阿南へ行こう!

2022.06.03

2月28日から現場へ合流し、5月27日で作業完了とさせていただきました。

八木建設株式会社様にいただいたお仕事を経て、まだまだ未熟ですが
ICT建機での作業について色々理解することが出来たように思います。

有り難う御座います。

無事、検査が通る事を祈ります。

長いようで短い3ヶ月でした。ちょこちょこ写真を撮ってあったので、
箇条書きで振り返りたいと思います。

天辺から慎重に入刀しました。

食べても食べても減らないタケノコの夢を見た。でも美味しかった。

(写真見て違和感を覚えた人は観察力高いですねー。タケノコ?じゃなくて、毛布を下に敷いてみた。)

デジタル写真だとかなりgoodに見える。岩盤の肩を割ったり削ったりする時には緊張で息が詰まったりしたもんだ。

隊長!岬を発見しました。!

OK! GOだ!

ズンズン🎵ズンズン🎵ズンズンドッコー🎶

…。 なんで?        ?!

セーフ!ちょっとしか濡れてないー!
足はパンパンやし、帰りに口から肥料撒いた。

所々杭ナビで落として貰ったポイントで毎朝精度確認。座標と標高のズレをチェック。カメラで撮っておけばどこで当たっても大丈夫。
色んな方向と角度がある施工面だったので、沢山取ってくれました。本当にお手数をおかけしました🙇‍♂️

大菩薩峠。 映画や小説もある哲学的な店名。レンガを焼くところからマスターが手掛けてる。美味しいお洒落な洋食屋さん。

話し変わるけど、初めてAKIRAを海外サイトで見た。後日、アキラが現場に来たので、odoroita。& ワロタ。

招き猫が座ってる時は営業中の木具屋さんという中華そば屋さん。面白いシステム満載というかツッコミどころ満載のようですが、大将は勇者です。
久しぶりにスープ飲み干した。

近所に来てた派手な船。気になったので調べた。

 

かなり派手な活動をしてます。ドラクエは船を手に入れてからがおもろいんよね。各地で仲間を増やして旅に出る感じ?らしい。

あなんアグリスタジアム。僕のict建機デビューの場。八木建設さんと初めて一緒にお仕事さしてもらいました。綺麗なグラウンドですね〜。
最初の面影は全く見当たりません。司さんと久保田くんと藤田さんと、色んな人と頑張った。

その時の休憩場。ここは夏でも涼しいのだ。
地元のおばちゃんがミカンくれました。
橘は昔々野生のミカンが自生してたらしい。もりもっさんもよくミカンくれました。甘くて美味しかったです。

阿南で森本水軍発祥だからもりもっさんは生粋の阿南っ子笑。

完成した後大雨に見舞われた。大分悪さしてたけど、水が薄っすら広がって流れてるの見て機械の精度に驚いた。

お世話になったのでお参りです。
本当に八木建設さんには色々お世話になりました。
ビックリするぐらい面白い話しも聞かせてもらったし、良い経験を有難う御座います。
また、ご縁が有れば高木建設を宜しくお願いします。