Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. ユースエール2022年度認定いただきました♪

ユースエール2022年度認定いただきました♪

2022.07.07

短い梅雨が明け、夏の水不足にハラハラし始めていた時に台風らしきものが通過。

そして、とんでもない暑さが舞い戻ってきました。

こんな中、現場で暑さと闘いながら作業をされている全国の建設業の皆様お疲れ様です。

 

ご報告があります。

この度、高木建設は、2022年ユースエールの認定をいただきました。

ユースエールとは、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を

厚生労働大臣が認定する制度です。

先日、6月27日に徳島労働局での認定式に参加させていただきました。(社長の笑顔・・)

地方紙・徳島新聞様、業界紙・建通新聞様でも取り上げていただき、

あらゆる方の目にとめていただいたことに感謝いたします。

この認定をご覧いただき、高木建設で働きたいと思う人が増えてくれることを願っています。

全ての従業員が、有給休暇を心置きなくとれ、できるだけ残業をしないような工程で職務を追行した結果で、

ユースエールをいただくことができました。

初めての申請で、なかなかの量の資料を共に作成した仲間を紹介します。

有給休暇の資料・出勤日数の資料・残業の資料・・・と手分けをして行いました。

この中の2名は、今年4月入社したばかりのユース(若者)です。

私を含めユースでない2人も、負けてはいられませんね!(笑)

みなさんに、いい報告ができてよかったです。

次に向かって みんなで頑張っていきます。

 

本日の更新は、元木でした。

明日は、林さんです。お楽しみに♪