Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 雨にも負けず。

雨にも負けず。

2022.07.08

お疲れ様です。

先週は真夏日でしたが、今週は猛暑から解放され比較的過ごしやすい一週間でしたね。

熱中症対策バッチリで過ごしていきましょう。

本日の突然の雨。

心半分折れながら。

長靴の中は浸水しながら。

雨具を来たら、汗か雨か分からない位にびしょ濡れになりながら。

無事1日の仕事を終えて来ました。

それでは、現場報告に移ります。

6月から、加茂堤防の現場が着工となり、また加茂堤防での作業となりました。

現在は、水路工、法止め壁工を平行して作業をしています。

水路工は、ベースコンを打設して、鉄筋組立て、型枠組立て、コンクリート打設と20メータ打ち終わりました。

 

 

鉄筋の組み上がりと、型枠作業と、打設状況と写真を撮ろうと思っていたの暑さにまいってしまい作業に集中していたので忘れていました。

次回のブログでは載せたいと思うのでよろしくお願いします。

続いて、法止め壁工です。

 

 

 

 

 

床堀、転圧、基礎砕石敷き、転圧作業を行いました。

据え付け作業は、今日の雨の中での作業でしたが、なんとか作業できました。ビショビショになりましたが(T_T)

 

 

 

これから今日の様な天気での作業は多くなって来ると思いますが頑張って行きたいと思います。

現場報告はこの辺で、この前の原君のブログにもあった様に、大阪で登録基幹技能士講習に行って来ました。

3日間の講習でしたが頑張って講習を受けてました(>_<)

夜ご飯に通天閣近くの串カツを食べてきました。

 

 

 

串カツの写真はないのですが、通天閣は久しぶりに見たので撮りました。

通天閣の下が天井がこんな絵があったの知りませんでした。

良い物が見えて良かったです。

また講習ではなく、観光でで行きたいと思います!

それでは今日のブログはこれで終わりとさせていただきます。

月曜日のブログは、桧君です。

それでは皆さん来週もご安全に!