Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 雨にやられてます!

雨にやられてます!

2022.08.18

皆さんお疲れ様です。林です。皆さんお盆はゆっくり休めましたか?僕は、コロナがかなり怖かったので、ほぼどこも行かず、畑、田んぼ、家周りの草刈りなどして過ごしました。

天気も雨ばかりで、降らない日はなかったんじゃないかと思います。盆明けも雨でかなりだるい感じです(-_-)

今日も朝から雨予報で、嫌やな~て思っていたのですが、久々に天気予報が外れてくれて良い天気になってよかったです!

それでは現場報告に移ります。

加茂堤防の現場は、現在、1号水路が完成しました。

 

 

水路の施工は、用水路の水が集まってくる最終の箇所なので、かなり水の処理に苦戦しました。でもなんとか作業を終了出来てよかったです!

水路ができたので、これから盛土をバリバリ頑張って行きたいと思います!

盛土の施工も始まったのですが、それと平行して2号水路の施工も行っています。

 

 

2号水路の掘削に取りかかっていますが、高さ2.5m、幅が2.8m、あり12mの距離があります。

かなり大きな掘削になるので、法肩の崩壊などに気を付けて作業したいと思います。

今日は天気が回復したので、盛土場の水取り作業も行いました。

 

 

インドネシアからの実習生のアリス君とリヤンくんが頑張ってくれました。

インドネシアより日本の方が暑いらしいです。2人は早く雪が見たいそうです。僕は見たくありませんが・・・。

寒さはまだ経験していないので、冬の反応が楽しみです。

早く涼しくなってほしいですがまだまだ暑い日が続きます。コロナと熱中症には気を付けて頑張って行きましょう!

それでは今日のブログはこの辺とさせて頂きます。

明日のブログは、檜君です。

皆さん明日もご安全に!