Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今年の盆休み!!

今年の盆休み!!

2022.09.02

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

盆休みも明けて、はや2週間!!

年をとる毎に時間が日々早くなっていくような気がしてならない森野です。

ってなことで、みなさんは盆休みを満喫しましたか?? 

人それぞれの休日の過ごし方もありますが、今回は私の盆休みの過ごし方を紹介します。

興味がない方はスルーで・・・・・・・・

・8/11 アパートから花火鑑賞

 

  

 

 

今回は久しぶりに美馬市脇町での花火大会があったのですが、直接見に行かなくても

大丈夫なので、部屋の電気を真っ暗にしてビールでも呑みながら花火に浸っていました。

この時期は毎年みたいものです。・・・

・8/12 製氷機購入・取付

 

 

製氷機の中古を知人から購入し設置してみました。水道配管の見習い程度なので、氷が作れるのか??と思いながら

取付けてみたら、5時間後にはザックザクとできあがり焼酎の相方としていただきました(^^ゞ

これで畑の草刈りとかに、わざわざ長靴を脱いで家の中に入って冷凍庫の氷をとらなくて済むと思えばかなり

楽になりました。製氷機さん・・・これからも持続可能な限り、よろしくですよ(^^)

 

・8/13~15 ぽ~~~っと

 何をしたかは憶えていないので省略(高校野球をみた程度・・・)

・8/16 畑の草刈り(写真なし)

 最終日は、毎年3~4回相手にしなくてはいけない草とかいうやつと格闘技を行いました。

 どうして毎回毎回生えてくるんでしょう???(@_@)

 草が生えてくるのは仕方がないんですが、ある程度で丁度良い高さで止まってくれる除草剤を

 誰か作って下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

ということで、終了したいと思います。

ご試聴ありがとうございました。

来週の月曜日は元木君です。こうご期待!!!!!