Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 本日もお疲れ様です。

本日もお疲れ様です。

2022.09.15

みなさん本日もお仕事ご苦労様です。
9月に入り秋らしくなるのかと思っていたのですが、残暑厳しくてまだまだ暑いですね。
本日の朝刊に載ってたのですが、昨日の徳島の県南の方では観測史上最も遅い猛暑日だったとか…
まだ少しは暑さも続くかもしれませんが、体調には十分注意して頑張っていきましょう。

 

 

それでは、本日のブログにいきたいと思います。
先月の月末に毎月の店社安全パトロールに営業の武田くんと、工務事務の平山さんと出掛けてきました。
毎月、定期的に行っているのですが、1人(おっちゃん)の目線だけではなく、いろいろな目線(若い目線、女性目線)でみてもらいたくて、忙しい中を一緒に参加してもらいました。

 

 

現在は、山の中での現場が多く、急勾配の掘削であったりと危険箇所が多い現場ですが、各現場で安全対策を行い、安全に作業を進めてくれていました。

武田くんと平山さんも初めて見る工種、工法も多く、現場班長とリーダーからいろいろと工事内容とその完成形、工事の目的も聞いていました。

若い人の意見も聞きながら、現場を進めていける事が今の会社の強みでもあるのかな。と思います。
パトロールの目的は事故を無くす事ですが、その中でもより良い工法や作業方法を見つける事が工期の短縮に繋がり、すなわち事故を減らす事ができることでは無いのかと思います。
今後もいろいろな現場をいろいろな人と周りながら、パトロールを行っていければと思います。
時間を作って一緒にパトロールに参加して下さい!

 

 

最後に…まだまだ暑いですが、最近はよく仲間とゴルフに出かけています。

スコアはなかなか上達しませんが…(笑)
仲間とワイワイ言いながら、少しはリフレッシュできてるのかなぁーと。
今週からはシルバーウィークで休みが多い方もおられると思いますが…オンとオフをうまく使い分けしながら…休日を楽しんで下さい!

本日のブログは溝口でした!
明日は一也さんです。お楽しみに〜!