Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 台風の爪痕

台風の爪痕

2022.09.30

どうもお疲れ様です。最近涼しくなって来ましたね。夜中に鹿が「ピヨ〜ヨ〜ピヨ〜ヨ〜」てとても切ない鳴き方します。

秋ぽくなって来ました。 現場内に見慣れないキノコがポツポツ生えてます。
興味は湧くけど中々勇気が湧きません。
でも勇者快斗は、手に取って鼻元でスンスンして美味しそうな匂いがすると、分析してました。
こいつつよいな〜とおもた。

賞味期限切れ気味な話題ですが、ブログ用に撮ってあったので、使っときます。
このレール、かなり頑丈でこれぐらいじゃ曲がったりしないらしいです。

設置圧6t/cm2まで耐えるらしいです。

両端にミニユンボを天秤吊り出来るぐらい?
でしょうか?

レールの下は草が生えてるからあらわれないんですねー。

良々。

全然大丈夫。

あちゃー!

………。

水路の中にも幾つか堰をしていたので、大粒はそこで止まっても小粒の土砂が集落の水路に流れ込み、溜桝の掃除に汗を流した。

ここで中途半端な堤をこさえてみても、それが抜けた時、大変な被害が出るので、バランスが難しい。

水ちゅうやつは大切やけど、めんどいな〜。

でも何処か破損したわけでも無いし、集落の水路が詰まったわけでもなく、被害とゆう程でもなく、ホント良かったな〜。これを乗り切ったら12月まで仕事日和が続くぜ〜

つづく〜