Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ICT事業部
  4. お久しぶりです♪

お久しぶりです♪

2022.11.03

お疲れ様です。

諸事情により、久しぶりの投稿になりました。

 

全国のファンの皆様、ご心配をおかけしました。ただいまーー(笑)

 

今日は文化の日です。

残念ながら、弊社から文化勲章受章式の参加者はいませんでした。

来年に期待してみます。

 

みなさま、無期延期にはなったのですが、10月から本来ならアルコールチェックが義務化されていた事はご存じでしょうか?

・白ナンバー車5台以上を保持する企業

・乗車定員が11人以上の白ナンバー車1台以上を保持する企業

の事業者が対象でした。

 

弊社もこの準備をかねて、11月1日より、アルコールチェックを行うこととなりました。

 

お酒がめちゃくちゃ強そうなのに一切飲まない富川さんも、緊張しながらチェックしていますw

測定結果、合格ですw

 

このようなチェックを行っていると、普段お酒を飲む人も、お酒の量を控えられるのでいいですねw

 

 

 

ICT事業部ですが、最近は後継者森脇君が実力を発揮し始め、私の出る番が無くなってしまいましたw

嬉しい限りです。

 

そんな森脇君、先日ホームページのリニューアル写真を撮影してました。

寝癖が激しく付いてた後頭部も上手に隠して撮ってました。

 

さすがプロカメラマンの 佐藤さんです。

佐藤さんの腕にかかると、みんなかっこよく写りますw

みんなの仕上がりを楽しみにお待ちくださいw

 

 

そんな中、私は、12月にある講師の依頼を受けてまして。。。最近はその資料つくりを細々と行っております。

まだ言えない情報なのですみません。また、報告はさせていただきます。

 

 

ある夜、めったにテレビを見ないのですが、ものまね番組が流れていたので、見ていました。

そこには、こんな文字が。

コロッケ番組卒業。

ものまねを世に出し、ものまね界のレジェンドであるコロッケさんが、ものまね番組を勇退される番組でした。

自分はコロッケ世代なので、寂しい感情で最後のステージを見ていたのですが、勇退の理由が素晴らしく、心に響きました。

 

「若手へ席を譲るため」

 

芸能界でも、私たちの業務でも同じだと思うのですが、引退するまでは自分の地位やポジションを守りぬこうとするものだと思ってました。それが美学だと勘違いしてました。

自分の席は早く若手に。

いつまでも自分の席を守っていたのでは、自己満足だけで自分の成長は無い。

早く自分の席を若手に譲り、自分は違う席を目指さねば。

そう感じたひと時でした。

 

まだまだネタは尽きないのですが、秋の夜長に目を疲れさせてはいけないのでこの辺で。

本日の投稿は ICT事業部 高木でした。

明日は、今年もドラフト指名の電話がかからなかった、元池高野球部の林さんです。

お楽しみに。