Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 寒くなってきました!

寒くなってきました!

2022.11.07

お疲れ様です。 林です。 秋も深まり、昼は過ごしやすいですが朝晩はかなり冷え込んできましたね。

皆さんは風邪など引いていませんか? 季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理には気を付けて行きましょう。

話しは変わりまして、今日から小学6年生の長男が修学旅行に行きました。

いっいっしゅう四国一周をするらしいのですが、コロナの影響でそうなったみたいです。

僕らの時は、京都の清水寺や、奈良の大仏など滅多に見れない物を見れたりしたのですが、時期が悪く今の子供はちょっと可愛そうかなと思います。

でも子供からしたみんなでホテルに宿泊や、行動することが楽しかったり良い経験になるのかなとも思います。

ただただ良い修学旅行にしてほしいと親ながら思います。

親父は、無事を祈りながら仕事頑張ります!

それでは、現場報告に移ります。

現在の加茂堤防は、盛土工を行っています。 

 

 

 

 

 

現在21層目の盛土を行っています。

最終24層で終わりなので、最後まで気を抜かず頑張りたいと思います。

今日は、最終の調整で混合作業を行いました。

 

 

875m³の混合を行いました。山土と河床どをバックホーでひたすら混ぜるのですが、かなり肩がこります。

時間も1時間するとダンプが来るので時間にも追われます。(>_<)

今日は帰ってお風呂にゆっくり浸かって疲れを癒やしたいと思います。

先週の1日に美馬市で防災訓練として、朝10時に地震が起きたと想定して訓練を現場で行いました。

 

 

現場自体は、堤防なので建物などはないのですが、いつどこで起こるか分からないのでバックホーにかくれるようにしました。

こうゆう訓練もいざ起きた時に瞬時に動けるように大切だなと思いました。

皆さんも、自宅や仕事場でちょっとした訓練を家族や同僚としてみてはいかがでしょうか(^_^)v

それでは今日のブログはこの辺とさせて頂きます。

明日の担当は檜くんです。

それでは皆さん明日もご安全に!