Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ICT事業部
  4. 本年の目標!

本年の目標!

2023.01.16

おつかれさまです。

本年もよろしくお願いします。

 

年末は、コロナ第8波の心配もあり、今年も事業報告会&忘年会が開催されずに寂しい思いをしました。

しかし、弊社代表取締役は、考えることがダイナミックです。

忘年会の代わりに、いつもお世話になっている家族と食事に行く

【家族おもてなし】

企画をおこなっていただきました。

 

この企画は、いつもなかなか一緒に行けない、また忙しくてなかなか行けない家族や親と食事に行ってください。

テイクアウトでもOKです。

そして写真を撮ってきてください。普段、家族と写真って撮りませんよね?

そしてそして、なんと、金額の上限はありません。

場所は、できれば美馬市内でお願いしたいのですが、エリアもフリーです。

その食事代を、会社で負担します。という企画でした。

本当にありがたい企画を提案していただき、私も美味しくいただきましたw

ほんとい温かい会社ですw

 

そして、1月5日。

近くの神社で社員全員参加の安全祈願祭。

  

本社に移動し、代表取締役の新年のあいさつをもって、本年の事業開始!

 

そして、集合写真撮影。

社員一同、気が引き締まり、希望あふれるこの写真。

 

 

しかし、来年は何人になっているのでしょうかねぇ~??

 

そして、この集合写真で、ん??ってなった方!

大人の事情もありますwそっとしといてください(笑)

 

さてさて、

夏季休暇は、色んな事情で(笑)寝ていたので、、久しぶりの休暇を満喫いたしました。

とはいっても、まとまった休みと美馬環境が開いているときにしか出来ない、家中の断捨離!

年末には軽トラック5台分の荷物を出してまいりました。

で、大みそかは車3台のワックス洗車。そして、海老天を自分で初めて作って久保田リーダが打ってくれた年越しそばを食べ、

天気も気候も良かったので元旦からバイクでコメダ珈琲店まで走ったり。

 

   

年始は高松に2日連続行って散財したりw

おかげで、財布が軽~くなりましたw

 

どれをとっても健康だからできたこと。

健康の有りがたさを再確認できた休みだったように思います。

また、次の長期休暇ゴールデンウィークまで、頑張りましょう!!

 

話は変わりますが皆様は、今年の目標はお考えですか?

 

年始の社内でのグループラインにも公表した今年の私の目標です。

↓↓↓

新型コロナの流行によって、2020年に『土の時代』から『風の時代』に激変し、3年目の年。
時代や環境の変化するスピードが益々早くなると言われています。

やる気なく過ごしてると、自分の立ち位置は即無くなるとも…

この時代の変化に取り残され無いよう、心からつながる仲間と、そして地域とともに、本年度の目標はこの変化の時代を楽しみたいと思います。

 

 

この激変の時代に付いていくだけでは楽しめないな。。。

付いて行けても、トップランナーで居ないと、楽しめないな。。。

そして、利益に繋げれないと楽しめないな。。。

 

そのような考えで、このような目標を立てました。

目標立てたからには、未来の自分の将来像をしっかり想像し、それに向かってやるだけですね。

今から、年度末に向けて、ICT部門も工事の仕上げでの計測やら書類作成が多忙になる時期です。

こちらのほうも、的確に業務をこなしていきたいですね。

 

そして、心からつながる仲間。

自分一人の力は、微力なものです。

仲間の支えが有ってこその自分。

その仲間の支えへの感謝を忘れては絶対いけません。

仲間がやってくれていること。これが、回数を重ねてくると、慢性化し当たり前に思っていたり。

感謝の気持ちを忘れない。

 

こんな感じで本年も、高木建設を、そしてICT事業部 高木をよろしくお願いします。

 

 

余談ですが、今日何気なく10日間予報の天気予報を見てたんですよね。

天気予報も便利になりましたね。

10日も先の予報が見れるとは。

職業柄、天気予報は1日何度か見てしまうのですが。。。

ほんと、なんとなく眺めてたんですよね。

情報は早く収集して、対策が必要なら早めに対策を。

 

これが、我々建設従事者の考えで、見てしまうんですよね、天気予報。

 

 

 

東みよし町に居た時のtenki.jpのスクショです。

何かお気づきですか??

 

 

24日から相当冷え込むみたいですが、26日の最低気温よ。。

tenki.jpって、日本を代表する日本気象協会の天気予報アプリですよね??

まだ先なので、ずれはあると思いますが、こんな最低気温は見たことありません。。

これ、対策が必要なレベルですよねw

そして、本格的な除雪の準備が必要ですね!

 

今後の情報を皆様もご確認ください。。

 

 

それでは、本日のブログはこの辺で。

次回のブログはちゃんと現場報告をw

本日の投稿は、ICT事業部 高木でした。

明日は、蕎麦打ち名人の久保田リーダーです!