Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 快斗の出前事業!

快斗の出前事業!

2023.02.06

皆さん本日もお疲れ様です。

今年初のブログになるのですが…今年が始まって早くも1月が過ぎてしまいました。

本年も高木建設と高木建設の従業員一同を宜しくお願いいたします。

 

毎年思う事なのですが、1日が、1ヶ月が過ぎるのが早いですね!

2月・3月もバタバタと慌ただしく過ぎていくんでしょうね(笑)

どの業界においても同じなのかもしれませんが、建設業界においても1年で一番忙しい時期になってます。

事故を起こさない様に気を付けながら、年度末を乗り切りましょう。

 

 

さて、先月の話になるのですが、当社の若手従業員の大舘くんが母校のつるぎ高校へ出前授業の講師として参加してきたのですが、その同行として一緒に参加してきました。

 

 

 

 

徳島県治山林道協会の主催にて、4社の地元建設業者の代表1名ずつの講師であったのですが、大舘くんも緊張しながらも後輩の前で堂々と発表してくれていました。

まだ、経験した事のない治山事業工事の発表だったのですが、伊原先輩からアドバイスをもらいながら作成したPowerPointで、上手に伝えれてました。

 

説明を聞いてくれた生徒さん達が、今以上に建設業界に興味を持ち、治山事業の必要性と工事内容が少しでも分かってもらえればと思いました。

 

僕も久しぶりに教室に入らせてもらったのですが、懐かしなーと思いながら少し昔を思い出してました(笑)やんちゃしたり、少し悪かった頃の昔(笑)いい思い出です!

大舘くん!お疲れ様でした。

 

 

 

さて少し話は変わるのですが…皆さん今年一年の目標!って、持ってますか?

 

当社では、月に1回、グループミーティングを行っているのですが、先月のミーティングの時に僕のグループの人達に聞いてみました。

 

素晴らしいと思ったのですが、みんなちゃんと目標を持って今年一年をがんばろうと!若手社員は特に明確に目標を掲げている様で素晴らしいと思いました。

 

仕事とプライベート、両方で目標を掲げながら、それを達成できる様に日々頑張って過ごす事は、本当に素晴らしいですよね!

 

まだ、もし目標が掲げれてない人がいれば、今一度、目標を考えてみるのもいい事だと思います。

 

年末には目標が達成できたと言える様に、今年一年も頑張って行きましょう!

 

 

本日のブログは溝口でした!明日は寺田くんです。宜しくです!