Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. もうすぐ2年生❔💍

もうすぐ2年生❔💍

2023.03.24

お疲れ様です。

後藤です。

 

三宅さんのブログにもありましたが入社してもうすぐ1年、早すぎます。

子どものころ思い描いていた大人、社会人にはまだまだなれていませんが、これからも先輩方を見習って頑張ります。

 

最近、親知らずを抜歯して笑ってしまうと激痛が走る1週間を過ごしました。

なるべく抑えていましたが、私のお隣の席にはとてつもなく面白い藤川さんがいるので笑わないでいるのは誰しも不可能だと思います(笑)

 

そんな藤川さんはお留守番で、先日、建設業経理士CPD講習を受けに行ってきました!!

高校生の時に何の役に立つかわからないけどとりあえず頑張って取ろうと思い、2級を取得していました。

でもこの資格がきっかけで、当時の私に建設業という選択肢が増えました🎬

私が資格を取得した少し前くらいから、5年に1度講習を受け、最後の試験に合格しなければならなくなりました。

まだ2年ほど猶予はあったのですが、皆と一緒に高松に講習に行きました。

 

講習のスピードがものすごく早く、付いていくのに必死だったのであっという間に終わりました💧

 

最後の試験はテキストを見てもOKだったので助かりました。

合格していることを全力で祈ります。

 

帰りにはスタバに寄ってくれましたが、頑張った後のスタバは絶品でした。

眞由美さんは注文の仕方がわからないと言っていたので、何らかの奇跡でバケツサイズが来てほしいなと願っていましたが、ワンサイズしかない期間限定のフラペチーノを頼んでいたので残念でした🥰

月曜日は武田さん、よろしくお願いします(^_^)