Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 体も心も見守り隊!!

体も心も見守り隊!!

2020.02.20

暦は2月。まだまだ寒い日が続いています。

世間では、新型コロナウイルス感染症の報道が、日々流れています。

私たちにできること。

この時期に流行っているインフルエンザ感染予防のためにも

手洗い・うがい・除菌を徹底していきましょう。

(マスク・除菌ジェル・ミストが早く流通しますように・・・)

 

さて、最近の出来事をご覧いただきましょう。

先日、本社近くの郵便局に行ってみると、かわいいトラの着ぐるみが見えました。

谷口地区保安会の方が、駐在さんと一緒に、振り込め詐欺防止などの活動をしていました。

この谷口地区保安会は、地区の方で結成されいて、朝、学童の登校時間に合わせ、パトロールも行ってくれています。

私も出社時にパトロールしている姿をよく見かけます。

子供たちも、パトロールをしてくれているので安心・安全に登校できているんじゃないかなと思います。

いつも、ご苦労様です!ありがとうございます!

この重清郵便局の局長さんも、保安会のメンバーなので、一緒にパチリ!

 

2月のイベントといえば、14日のバレンタイン。

従業員の中には、2トン車いっぱいもらう予定の人もいたようですが(笑)

どうだったんでしょうか・・・最近、事務所にいないので結果を聞けていないので、調査しておきます。

その人、事務所にいないと思ったら、毎日、こんなところでオペしているみたいです。

  

みなさんは、もらいましたか?

私は、奈美ちゃん侑那ちゃん親子の手作りチョコをもらいました。

 

いつもありがとう!

それと社長がいただいてきたお菓子のお裾分けをいただきました。

今まで食べたことがないスパイシーで香りのいいお菓子でおいしくいただきました。

こんなおしゃれなお菓子をどうやって見つけてくるんでしょうか・・・

行ってみたいな~

ついでに、パパとお兄ちゃんに手作りケーキを作っている孫のひよりです。

この後、自分が食べたくて大泣きしてたみたいです。(おばあちゃんに似て食いしん坊みたいです(笑))

 

そろそろ3月も近づいてきて、ひな祭りの時期になりました。

最近のひな人形は、一昔前に比べると、コンパクトになっています。

片付けもすぐできそうです。

↓↓↓ ひよりのひな人形 ↓↓↓   ちなみに タンスの上に置いています。

↓↓↓ 娘のひな人形 ↓↓↓

 

市内の河川敷には、菜の花が満開になっています。

もうすぐ春ですね。早く暖かくなりますように・・・

本日の投稿は、元木でした。

明日は、溝口専務です。