Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 自然(木や草花)は昨年と変わりなく・・・

自然(木や草花)は昨年と変わりなく・・・

2020.04.20

季節は夏寄りの春で、日中は暖かい日差しが降り注いでいます。

連日、マスコミは新型コロナの報道ばかりですが、

最近の感染者に医療関係者の方が増えてきていることを聞いて心が痛みます。

命がけで治療してくれていることに頭が下がるばかりです。

医療に携わっていない私ができることは、感染の予防くらいです。

会社でもできる限りの予防をしていこうと思っています。

 

月に一度の安全大会は、野外で短時間行いました。(来月からは未定です)

事務所入り口には マスクと除菌剤を設置しています。

また、従業員には「亜塩素酸ナトリウム配合空間除菌」の首からかける除菌剤を配布しました。

1ヶ月使用可能です。1ヶ月後に交換予定です。

 

世間では、テレワークとか言っていますが、建設業では難しいように思います。

テレワークにすることで、いつもと違う家庭の様子に、いろんな問題も出てきているようです。

娘の家でも 子供たちは学校が休みになり、旦那さんは仕事が休業になり、今までない期間を家族4人ですごしているようです。

孫がママの絵を描いて送ってきました。

絵を見て、いつもより怒っている娘の顔が頭をよぎりました。

家族で過ごすことは大切だけど、仕事や学校があることって大事なんだなあって思いました。

今は、帰ってこさすことも行ってやることもできないので、せめてものご機嫌とりを送りました。

私のご機嫌とりにも購入しました(笑)

 

休日の過ごし方も変わりました。

いつもと同じですね(笑)

 

休日の外出自粛の中、買い物にでかけた際に見た空です。

いつもなら、季候も良く外出日よりです。

社長宅の紅葉です。夏ですね。

いつもなら目にとまらない花が、とてもきれいに心和ませてくれます。

世界中のウイルスが一日も早く消滅しますように・・・

 

今日のブログは元木でした。

明日は、溝口専務です。