Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. ただいま梅雨と格闘中!

ただいま梅雨と格闘中!

2020.06.18

うっとうしい雨が降り続いています。この天候は、温度的には快適ですが、湿度的に最悪な状態です。

作業されている現場の皆さん、雨の中お疲れ様です。風邪ひかないでくださいね。

 

こんな梅雨の中、数年前から親交させていただいている高知県の「(有)磯〇組」さんが、交換学習(笑)・・・に、おいでていました。

  

内容がICTでしたので、ICT部長がお話させていただきました。

皆さん、お若く熱心な方ばかりで頼もしく思えました。こちらも負けずに邁進していってほしいです。

またご指導の程、お願いいたします。

 

 

 

さて、最近、人数が増加してきたダンプ部隊も土の運搬が行えないため、いつもなら空っぽの倉庫に、ダンプがずらりです。

「今日は、お休みですか?」と、思いきや、大きい車から、小さい車に乗り換えて、現場作業をこなしている若者を見つけました。

    

解体工事現場での作業のため、マスクは欠かせません。ダンプの運転だけでなくて、なんでもできるんです。

なぜか他人とは思えない風貌の龍一でした。

あっ!そうそう!ボランティアにも熱心な、今は、好青年です。

  

先日の健康診断の前に、鳴門池田線をアドプト事業として清掃した時の様子です。

 

 梅雨のせいで、事務所の中は、資料の用紙が湿気を持ち、コピー機が紙詰まりをおこしたり、

気分的に晴れ晴れとしませんが、やるべき仕事をやっていきます。

やるべき仕事を理解してもらおうとは思いませんが、この気候に邪魔されないようにやっていきます。

早く梅雨が明ければいいですね。

 

今日のブログは元木でした。明日は、溝口専務です。