Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 災害支援活動報告…福岡県…③

災害支援活動報告…福岡県…③

2017.08.05

皆さまお疲れさまです!

8月2日に徳島を出発し、8月3日~本日5日までの3日間、福岡県朝倉市にて復旧支援活動を行わさせて頂きました。

昨日は作業報告が出来ず、本日まとめての作業報告とさせて頂きます。

作業1日目はミニバックホウ3台にて作業を行ってきたのですが、台風5号が九州へ上陸するとの予報もあり、急ピッチで作業を行わなくては( ゚Д゚)

地元のリース会社より機械を借りてからの2日目の作業開始❢

  

民家の裏山も凄い状況になっており、台風による二次災害の危険性も十分に考えられます。

  

土砂と倒木が入り混じった状態となっており、思うように作業が進みませんが、根気よく作業を行っていきました。

  

  

2日間かけてとりあえず崩壊していた土砂と倒木の撤去ができ、作業が完了しました。

施主のお爺さんがメッチャ感謝してくれて、少しでも力になれてホンマに良かったです(´;ω;`)ウッ…

  

3日間と短い期間でしたが、自分達にできることを精一杯やってきたつもりです!

しかし、周辺を見渡すと、まだ手付かずの場所があり、まだまだ作業が必要な個所が多くあります!

心残りではありますが、本日をもって災害復旧支援活動を終了することとなりました。

  

今晩は宿にて宿泊し、明日の朝から徳島へ向けて出発します🚗

台風5号の影響で、フェリーが運航しておらず、陸走にて帰る事となりそうですが…帰るまでが仕事です‼安全運転で帰ろうと思います。

以上、福岡県朝倉市東峰村にての災害復旧支援活動の作業報告を終わらせて頂きます。

ありがとうございました_(_^_)_