Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 夏季休暇前の現場パトロール🚗

夏季休暇前の現場パトロール🚗

2017.08.10

皆さん、本日も暑い中でのお仕事ご苦労様でした✌

今週初めに日本へ上陸した台風5号の影響も無くて、良かったなぁ~!と思いながら日々仕事を行っております(^◇^)

皆さまにおかれましても、夏季休暇前にて何かとバタバタとした日々を過ごされているかと思いますが、休み前をもうひと踏ん張り頑張りましょう✊

それでは、本日のブログの更新です(^_-)-☆

今日は午前中に西部総合県民局へ打ち合せに行き、お昼はいつもの愉快な仲間達との昼食タイムからの報告です。(午前中は写真を撮り忘れてました…)

  

現場にて新人作業員が練石積み作業を行っているみたいなのですが、コンクリートを素手で触ってしまい、手を洗っても真っ白(゚д゚lll)ガーン

手が荒れない事を願うのと、ちゃんと手袋を着用して作業して下さいよ~( ゚Д゚)

午後からは長期休暇前の現場パトロールにいってきました🚙

①・・ポケットパークの現場(大塚製薬新工場入り口の所)

  

今日も元気に頑張っておりました。大宗リーダー❢暑さに負けない剛❕ヤッパリ鋼の肉体です✊

この現場はポケットパークと言う公園の現場になります。景観が最も重要な現場であり、綺麗に石積みができておりました。

今から、あずまや・ベンチ等の設置を行い、もっと公園らしくなってくると思います。最後までご安全に(^^♪

続きまして……②・・喜来地区管渠埋設工事(美馬ミリオンの駐車場の所)

  

ここでも(笑)伊原班長~やっておりました!ランマー(締固めの機械)をもって生き生きとやっております(^^)/

一時期の書類地獄から抜け出し、現場にてニコニコと!(^^)!ヤッパリ現場も似合いますね~❕今日は釘袋は着用してませんでした(笑)

この現場は、今から本格的に始動の現場です。周辺施設利用者が多いので十分安全には注意してお願いします。

続きまして……③・・猿ケ谷護岸復旧工事(谷の中の現場)

ここの現場です‼手袋の着用をせずに石積みを行っていたのは(笑)

現場に行った時はちゃんと手袋を着用して作業してました!

海人の初めての現場…ほぼ工事の方も完工です( ^ω^ )

書類作成に少し悪戦苦闘してるみたいですが…最後まで事故なく宜しくお願いします!

続きまして……④・・八ノ坪改良工事(会社の目の前の現場)

  

旭リーダー15時の休憩中(笑)アイスを美味しそうに食べてました(+_+)

新人の龍希も暑さに負けずに頑張っております。仕事をやりだしてからの初めての夏。熱中症にならずに頑張れ✊

最後に……恒例になっております、常務の写真(笑)+大倉班長!

  

今週もとんかつ…淡路にて( ◠‿◠ ) 大倉班長の奢りにて美味しく頂きました(人''▽`)ありがとう☆

本日にて仕事も終了し、明日から休みの人達もおられると思います。休みをユックリと過ごして日頃の疲れを癒して下さい✌

本日の投稿は、久しぶりに現場パトロールを行って~少し暑さにバテかけてる溝口でした(*'▽')

明日はICT事業部室長の出番です✌