Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 世界の果てまで イッテ農!

世界の果てまで イッテ農!

2017.08.11

こんにちは!

エクシング髙木です(笑)

 

最近、社内の一部で自分の名前をググってブログネームを付けるのが流行りつつあります。

そこで、先日ブログメンバーに加わったレジデンス桧さんに私も名前が欲しいとお願いしたところ、

『エクシング』がヒット!

エクシング!いいでーー!って事で、いつまで続くかわからないけど、しばらくのブログネームは『エクシング髙木』でお送りします(笑)

皆さんも、一度自分の名前をググってみてください!面白いネームが付くかもわかりませんよ!

 

 

さて、本日は美馬青年会議所主催にて開催された、日本農業遺産認定記念フェスティバル『世界の果てまでイッテ農!』へ、脇町建設業協会青年部として、参加させていただきました。

各分野で色々なブースが企画されていました。

 

 

我々建設業協会青年部はドローンコーナーと題して、ドローンのカメラ操作を体験していただきました。

inspire2が2台と超豪華です。

 

ドローンを実際に見る機会はなかなか無いため、参加していただいた子供も大人も興味津々です。

 

安全上、機体操縦はこちらで行い、カメラ操縦のみの操作でしたが、大変喜んでいただけました。

 

 

中には、お父さん、お母さんにドローン買って!と、おねだりする子供も(笑)

 

 

 

 

イベント途中、風が強くなり一時中止!

風は強くてもさすがに屋外は暑く、スタッフも日陰を探して休んでおります。が・・・

 

 

 

しかし、そこ女子トイレですよ!健ちゃん(笑)

 

お客さんの居ない合間を見て、社員のドローン操縦講習も行うことができ、未来のドローンオペレーターの育成を!

ほぼ全員がドローン初体験!

 

 

 

そして、なんと社長も初体験(笑)

 

危なくてそばには近づけません・・・(笑)

 

恐る恐る操縦に取組んでましたが、さすが新入社員!

若い子は飲み込みが早いですね!若さには勝てません(笑)

 

イベント終盤に忙しい公務の合間をぬって徳島県知事様がご来場!

ドローンカメラ操作をしていただき、こちらは超緊張。。。

 

知事への説明が無事終わって、ホッとした様子がこれです(笑)

 

 

途中、強風により一時中止時間はありましたが、大きな墜落・・・(笑)もなく、無事イベントを終わることができました。

そして、最後にイベント参加者全員で記念撮影を行い、無事イベント終了しました。

 

 

 

普段普通にドローンに携わっているのでわからなかったのですが、ドローンに対する興味ってみなさん持ってるんですね!

子供たちにも、実際に飛んでいるドローンを見ていただく事ができ、カメラ操縦だけではありますが操作を行っていただく事ができ、たくさんの子供たちの笑顔を見る事ができました。

また機会があれば、参加したいですね!

以上、エクシング髙木のブログでした!

 

明日はお待たせしました!健ちゃんの登場です!

何かしら報告があるかも・・・