Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 最近の近況報告として…‼

最近の近況報告として…‼

2017.09.05

今日も一日お疲れ様です。

8月末までの連日の暑さがウソみたいに朝晩が涼しくなり、日中においても暑さが和らぎ、仕事がやりやすい季節になってきました。

お盆の休みが終わり、気が付けばもう9月突入‼今年もアッという間に過ぎていき、また歳をとりますね(笑)

本日の投稿は、朝晩の気温の低下により、喉に少し違和感を感じている専務の投稿です。(散髪したからかもしれません(笑))

最近の近況報告としまして……(''ω'')ノ

 

①・・・8月26日に徳島市にて堀江貴文氏の基調講演に参加させて頂きました。

 

ホリエモンの独特な言い回しでなかなか難しく、考える所が多々ありましたが、一番心に残っているのが、

何事も行動を起こさないとその先は見えない!もぅ一歩、踏み込んだ行動をするからこそ失敗と成功を繰り返しながらも先に進める…との言葉!

自分にその一歩を踏み出す事が出来ているか?と考えさせられる言葉でした(''ω'')

なかなか日々忙しく、講演等に参加する機会もなかったのですが、これからは積極的に参加し自分を高めていきたいと思いました。

 

②・・・8月30日 高知県礒部組への勉強会及び報告会へ行ってきました。

先日、伊原班長より報告がありましたのでこの部分は省略させて頂きます。

でも、一つだけ!今回は4月に入社した新人2人も一緒に参加させて頂きました。

まだまだ、現場の事を憶えるので精一杯だと思いますが、今回の礒部組さんへの勉強会にて自分自身で何かを思い、成長できるものを吸収してくれてたら…と思う勉強会でした‼

 

③・・・8月31日・9月4日 いろいろな現場の視察🚗

 

自社の嬉しい事で、各方面の方々から現場の見積り依頼を頂くことが多々あり、現場を見させてもらい、見積書を作成をするのも僕の一つの仕事です!

写真の現場は、地山の勾配がきつく、建設現場の中でも危険な箇所が多くある現場です。

まだ見積り途中ですが、仕事を頂くことが出来れば、安全第一で仕事を進めていってほしいです(+_+)

 

④・・・最後に報告‼

今年最後の阪神タイガースの応援に旭と行ってきました。

とうとう、勝ちました!(^^)!やりました✌

3度目の正直でやっと勝ってくれました✊なので~旭も上機嫌( ◠‿◠ )

機嫌がよく、帰りの🚗も喋りっぱなし(笑)少しうるさいぐらい…

また、来年も🍺を飲みに…違う❢タイガースの応援に行きたいと思います(^_-)-☆

 

先日の投稿者、ICT事業部の髙木室長より~変なプレッシャーをかけられて無理な長文になりすみません(+o+)

明日は、誰が読んでも楽しいブログが得意な健ちゃん常務の出番です(^^♪

みなさん楽しみに待っててあげて下さい✌

それではみなさん明日からもご安全に❢