Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 最近の出来事…( ^ω^ )

最近の出来事…( ^ω^ )

2017.09.23

今週もお仕事ご苦労さまでした!

本日は土曜日+秋分の日で休日の方も多いと思いますが、我が社は関係ありません(笑)

今週一週間もバリバリ仕事を行いました((+_+))

明日は日曜日❢子供の運動会などで、休めない親の方も多くおられると思いますが、家族サービスして下さい!頑張っていきましょう✊

それでは本日のブログの更新です( ◠‿◠ )

最近の各現場の報告を…!と思っていたのですが……デスクワーク、講習、打合せ、などで現場の視察に行ける時間がなかなかありません…

最近の近況報告~part2としまして、2週連続になりますが…

①・・・昨日、室長より報告のあった、『阿南の』のラーメン屋。僕も行ってます✌

  

僕が一緒に行った時の久保田リーダーと髙木室長のこの笑顔( ^ω^ )社長をうならせた名店!二人の笑顔も納得です(笑)

皆さん是非、行ってくださいね~。

②・・・先週の話ですが、社長が事務所の外で何やらゴソゴソしているのを発見‼何をしているのかと思い近づいてみると…

  

カニ捕獲❕してきてました(笑)近くの川にいたらしいのですが、この大きさにビックリ(+o+)

近々、カニパーティーをするぞ~と言っていたのですが、社長も忙しい人です。開催は何時になることやら。です(笑)

③・・・それでは少し仕事の話を。昨日、僕は徳島市内まで講習に行ってきました🚙

BCP講習会!近年に発生するであろうと言われている、南海トラフ巨大地震等が発生し、もし災害等を受けても会社として事業の継続を出来るようにする、事業継続計画の認定を取得する為の講習です。

建設関係の仕事をしていて、もし災害が発生した場合には地元地域の方々の役に立ちたい!と思うのが当たり前です。

その為には、もし災害が発生した場合にでも、できるだけ早い期間での事業の再開、または継続ができるように計画を立てて実行できるようにしたいと思いました!

④・・・この内容も昨日の話!四国八十八ケ所の遍路道の清掃活動へ伊原班長+新人2名が行ってくれてました。

  

建設業協会の主催により毎年参加させて頂いてるのですが、清掃活動を行うことにより八十八ヶ所をお参りされる方々が気持ちよく通って頂ければと思います!

⑤・・・最後に!毎週金曜日の夕方に行っている工程会議での一幕🐾

美馬の鉄人とタオ(=^・^=) 第2弾❢

工程会議の最中でも、お構いなしに鉄人の膝の上で寝てます(笑)それを気にせず、来週の工程を発表する鉄人もさすがですけどね✌

 

最近は一段と朝晩が寒く感じる季節になりましたが、体調を崩さず来週からも仕事に遊びに頑張りましょう👊

本日の投稿は、土曜日の夕方に事務所で一人寂しくブログを投稿している専務でした✋

来週月曜日は健ちゃん常務の出番です!みなさん楽しみにしててくださいよ~❕