Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 母の気持ち・・・

母の気持ち・・・

2017.09.27

午後から雨になりました。

それにも負けずに雨具に包まれて作業をしていた皆様、お疲れ様でした。

雨に濡れながら作業をしていた皆様、風邪をひかないように・・・

 

今日は、最近うれしかったことのご報告。

うちの事務所には、『建通新聞』といって建設業の業界紙が1週間に2回くらい届きます。

(だいたいの建設会社に届いてると思いますが・・・(笑))

この建通新聞に、県発注の工事で検査の点数が、80点以上の業者等掲載されました。

各県民局別で、土木・農林別。下記のように両方に。

    

    

うちの子たち、よく頑張ったでしょっ‼えらいでしょっ‼

工務の子も、現場の子も。

若者の行動力と、ベテランの経験。

双方が知恵を出し助け合い、意見し合い、よくできました💮

子供がテストでいい点をとってきた母の気持ちです(笑)

これからも、また一つ上を目指して、頑張りましょう。

 

二つ目のご報告。

平成28年7月より、県発注の工事で『建設現場における仮設トイレの運用指針』が策定されこの度、29年5月に原則様式化に改定されました。

そこで、田村組さんより、快適トイレを購入したのでご覧ください。

高木建設のマークもつけました。

機関車を連想しちゃいました。

手洗い場が別になっていて、換気扇・窓もついていました。

天井には、昼間は電気がいらないように明かり窓もありました。

省エネできますね。

自宅にいかがですか?(笑)

 

最後に、いただきものの写真を掲載します。

現場の報告のない私に、ブログのネタに困っているだうと、送ってくれました。

うちの子優しいでしょ。

まずは、道の駅の現場で、打ち合わせをしている河野さんと三好さん。

同じ色だったので、どっちがどっちかわかりませんでした。(笑)

お馴染みの子弟コンビ。あらゆる道具を腰にぶらさげて、職人っぽいですね。

海人くん。洗車してます。今は、なんでも率先してやらなきゃね。

以上で今日は、事務所の母・元木でした。(私は命の母が欲しいのですが・・)

初めて食レポなしの投稿してみました。

明日は、洗車の海人君です。