Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今年もチームワークで始まりました♪

今年もチームワークで始まりました♪

2021.01.13

ブログをご覧の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

皆様に満足して読んでいただけるような、高木建設トピックスを発信してきたいと思います。

あっ・・・ついでに、美味しいものもご紹介していけたらと思います。

 

さて今年も始まりました。どんな一年になるのか、何が始まるのか楽しみな高木建設です。

入社して5年が過ぎ、いつも新しいことに挑戦していこうとしている社長や社員のみんなを見ていると、

協力的で微笑ましく思えてくることが多々あります。

この時節柄、どこの建設業者さんも、塩まき・除雪・パトロールと大変だと思います。ご苦労様です。

年末年始(お正月休み)の間も雪が降り、除雪等の段取りのLINEがピロンピロンと鳴っていました。

  

 

 

 

 

 

 

 

協力的で、チームワークがいいなあと感心しながら、

「あたしも手伝えるんだったら、行くのにな~。飯炊きくらいしかできんわ」とお伝えすると

「行けるわだ。朝、行きます!ってLINEいれとけ」と笑いながら言われました。

しかし、話し合いの結果、断念しました。

その話し合いと言うのが、塩まきに使用するのは塩化カルシウムという塩風のもので

1タイ=25㎏

元木=〇〇タイ

 

 

 

 

 

 

 

私を荷台に乗せるのか、塩化カルシウムを〇〇タイ載せていくのか、選考した結果、

地域の安全を守るため少しでも多くの塩化カルシウムを載せていった方がいいということで

惜しくも落選しました(笑)

 

次のチームワークいいところ。

 

 

 

 

 

 

 

大掃除の日に、倉庫に置いていたラベル付きのペットボトルの分別をみんなでしました。

一人ですると時間がどんだけかかるか・・・みんなだと早いです・・・

 

最後のチームワーク。

  

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、今年も仲良くやっていきたいと思います。

 

毎年のことですが、今は・・・

早く給料計算せないかん・・・早く年末調整せないかん・・・早く指名願い出さなかん・・・と

バタバタしてい追い込まれているので、こんなブログですいません・・・

明日は、髙木さんです。どの髙木さんかお楽しみに。