Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 今年3回目のブログ担当!

今年3回目のブログ担当!

2021.03.23

今日もお疲れ様です。

暖かくていい天気になりました。

花粉症の症状がないときは、春は好きでしたが、

10年ぐらい前からは、嫌な季節になりました。

それでは、ほ場整備工事の報告をします。

 

 

 

 

 

 

ほぼ完成ですが、先日、給水管の水圧試験を行いました。

すべての耕地にまんべんなく、水張りが出来るように、設計の水圧が

確保出来ているか、水漏れが無いかの確認試験です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設計値を確保出来ています。

地元の方も、作付け準備に前年度の耕地を、トラクターで

耕起している姿もふえてきています。

今年度の、耕地もトラクター耕起をします。

 

 

私事ですが、大変なことがあり、バタバタしています。

3番目の孫の初節句には、行けなかったけど、楽しみな事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、塩江に行く用事があり、中華そばを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、中華そばと、思っているスープと違っていました。

昔、家で親子丼を作るときの、出汁の感じでした。

上手く説明出来てないですね。

 

今日のブログは、大倉でした。

 

明日は森野さんです。