Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2018年度
  4. 寒い日が続きますね( ゚Д゚)

寒い日が続きますね( ゚Д゚)

2018.01.31

皆さん本日もお仕事ご苦労さまです(^^)/

毎日が忙しく、日にちが立つのは早いですね。ちょっと前に新年を迎えたのですが、今日で早くも1月が終わりますね!

2月~3月末にかけても、建設業界においては年度末でバタバタと忙しく、アッという間に過ぎて行くんでしょうねΣ(゚д゚lll)ガーン

しかも、全国的にインフルエンザが流行っているみたいなので、風邪には気をつけて元気に頑張りましょう✊

ちなみに、高木建設の従業員はみんなは元気です!インフルエンザにかかった人は今シーズン0人です☺

また、忙しくなると各現場においても事故が多発する時期となります。忙しい中でも安全第一の心は忘れずに、みなさん忙しい時期を乗り切りましょう!

それでは本日のブログにいってみましょう✌

 

 

①・30tアーティキューレートダンプ、桧くんと旅立ち‼

1月24日(水)に桧くんからも報告のあった、長安口ダム改修工事への仕事に30t重ダンプが旅たちました。

約1ヶ月間の仕事ですが、規模も大きく大変な現場です(+_+)

故障せずに頑張ってくれよ~✊

 

26日(金)に桧くんを連れて、現場の下見&打合せに行ってきました!

寒い中ではあったのですが、現場を真上から見ることができ、現況を確認するのにはもってこいの場所でした!

吊り橋の上から、男4人で一般人のふりをして見てきましたが…(笑)

 

①下流側写真

②上流側写真

①-写真の下流側から、②-写真の上流側への改良土(埋戻材)の運搬の仕事になります!

工期が少なくなってきており、慌ただしく忙しい現場となりますが、風邪を引かずに桧くん頑張って下さいよ('ω')ノ

 

せっかく片道2時間30分もかけて遠い現場へ行ったので、記念撮影(*'ω'*)

常務と桧くん、恋人みたいですね(笑)室長!保護者みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頑張れ桧!負けるな桧‼ 寂しくなったらブログを見て元気だして下さい✌

(また、合間を見つけて現場確認に行きます🚙)

後、お昼に食べたラーメン! 麵屋 藤‼ 美味しかったので是非、鷲敷の方へ行った方は寄ってみて下さい‼

    

 

 

②・海人と牛尾さんと凍結防止剤の引き取り‼に行ってきました。

  

西部総合県民局へ凍結防止剤の引き取りに昨日行ってきました。

赤い高木建設のジャンバーを着て~海人、元気に頑張っております!

何をしているのかよく分かりませんが…(笑)

 

また、今晩からの天気は⛄の予報となっており、除雪・凍結防止剤の散布作業を行う必要が出てくるかもしれません!

従業員の皆さん、僕からの電話があるのを心待ちにしながら~夜を過ごして下さいよ~(~_~メ)

 

ちなみに、前回の寒波がきた時(1月24日)の三頭トンネル付近でのPM8:00過ぎの外気温です!

  

-6℃( ゚Д゚) 道路維持管理業務をさせてもらってから、初めて見ました!

今晩からにおいても、路面への積雪・凍結等が十分に考えられます(; ・`д・´)

通行される方はスピードは控えめに、いつもより安全運転で通行して下さい!

 

本日の投稿は、専務でした(^^)/

明日は室長の出番ですね~‼ 楽しい、楽しいブログが待っていると思います✌

首を長くして待っていて下さいね~(^^♪ それではまた~👋