Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 下水工事の報告を楽しく説明します!!!

下水工事の報告を楽しく説明します!!!

2018.02.17

こんばんわ!!!

本日の投稿は実際は専務の溝口さんだったのですが、写真が僕の撮っている写真と溝口さんの撮っている写真が

重なる可能性が大なので変わって頂きました(^^♪

溝口さんに代わって文章能力が低い瀬尾海人です。

溝口さんの投稿を楽しみにしていた皆さんにはご迷惑をお掛けしますが見て行ってください(*''ω''*)

 

そろそろ下水工事の報告をお伝えします!!!

本工事に入る前に起工測量を行います!!!

起工測量では位置の確認などを行います!!!

起工測量の状況です(^^)/

 

試掘と言うものも行います!!!

試掘では工事に影響がでるか、でないか、、埋設物の高さなど位置の確認を行います!!!

試掘の状況です(^^)/

       

 次にカッター切を行います!!!

カッター切では掘削に必要な幅、延長を舗装に切り込みを入れる作業です!!!

カッター切の状況です!!!

お。。。

黒板を持ってくださっているのは健さんじゃないですかwww

健さん下向いたらダメですよ。。。男前な顔が。。。www

  

今回の下水工事では水道、NTTがありまして水道課、NTTの人に立合して頂いて

掘削を行いました!!!

水道のパイプに面白おかしく落書きをしている人が。。。

その人物は高木司さんwww

悪そうな顔をしていましたねwww

皆さん大笑いでした(^◇^)

 

おっと次に出てきたのは溝口さんwww

この写真は溝口さんの奥さんがたまたま工事現場の近くにいてすぐに電話をかけていた状況です(*''ω''*)

可愛らしいですねwww

溝口さんニヤニヤがとまれましんでしたwww

 

 

最後の方は面白おかしくしてみましたが、現場の報告があまりできなかったので、次回の投稿の時にちゃんとした報告をします!!!

これで終わりにします!!!