Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2018年度
  4. お疲れ様です!急遽ピンチヒッター、溝口のブログです!

お疲れ様です!急遽ピンチヒッター、溝口のブログです!

2018.03.26

本日もお仕事ご苦労さまです!

春らしい気候になり、仕事もやりやすい季節になりましたね~✌

今月半ばにとある場所にてつくしを見つけました‼日頃下を向いて歩かないので(笑)久々に見た様な気がして…

さて、現場の方は年度末工事の忙しい時期もほぼ終わりに近づき、現在は竣工検査ラッシュ中です!

本日のブログは~宮本さんの順番でしたが、所要でお休みの為に変わりに溝口が投稿します!

 

①新人の海人の竣工検査!

本日は新人の海人が施工管理を行ってきた、下水道工事の竣工検査でした。

    

検査前の海人の写真を撮り忘れたのがミスですが…かなり緊張してました!顔が引きつって~お腹が痛い(; ・`д・´)と言ってましたが…

検査官に現場説明を行い、現場の出来形検測と頑張ってました✊

検査も無事に終了して引き取りとなったので、一安心(^^)/ これからも経験です!一緒に頑張りましょう✊

 

②BCP認定証交付式への出席!

今月の22日に徳島県庁へBCPの認定証交付式に出席してきました!

↑翌日の23日の徳島新聞に掲載されてます!是非見て下さい。

BCP(事業継続計画)とは・・・企業が自然災害、大火災などの緊急事態に遭遇した場合に損害を最小限にとどめつつ、中核事業の継続、早期復旧を可能とするために、平時の活動や緊急時における事業継続の方法、手段などを決めておく計画のこと。を言います!

災害が起こった場合において、地域から求められる建設会社にとっては、事業継続計画は大変重要なことです。

今回は新規にての審査でしたが、これを継続していく事が大事だと思ってます!

今後の高木建設の事業の継続として~この計画がきちんと遂行できる様に取り組みを行っていきたいと思います!

ちなみに、認定証交付式での写真もありません(-_-;) 引率者が無しですからΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

③明さん、少し間~療養中!

美馬の鉄人こと、明さんが体調不良の為、少しの間お休みを頂いております!

本日、顔を見に行ってきたのですが、元気でなによりでした!

少し傷口が痛むみたいですが、今日ぐらいからは痛みもマシになる!と豪語していました(笑)

やっぱり鉄人‼さすがです(笑)

早く帰ってくるのを待ってますよ~( ^ω^ )

 

ちなみに、明さんに昨日会いに行って、ある人はこれを置いて帰ったそうです!

明さん‼暇だろ❔勉強しとき~!だって(笑)

なかなかやりますね~(笑)こんなん置いて帰るのは一人しかいませんよね❔タ〇シ君!

 

もう一人、ワ〇ル君はボンカレーを置いて帰ったみたいです(笑)病院では食べれません!

やっぱり、明さんはみんなに愛されてますね!(^^)!

早く元気になって仕事に復帰してくださいよ~✌

以上、美馬の鉄人の報告でした!

 

年度末工事も終わりに近づき、少し気持ちも緩む時ですが…そんな時に現場等での事故は発生する事が多々あると思います!

現場に入場すれば気を緩めず、残り少なくなった年度末から新年度に向けても無事故・無災害で頑張っていきましょう✊

明日は、坊僧池ため池工事の竣工検査です‼伊原現場代理人、よろしく頼みますよ~✌

それでは、本日はこの辺りで!明日は、宮本さんのブログです!お楽しみに~~👋